BLOGについて

このサイトでは、私が今までに綴ったブログを全部まとめてあります。

2006年の7月、まだ美容室に勤務していた時のものからあります。ですので関連記事などで古いものが混ざって出てくるかもしれません。

毎日更新!を掲げて頑張っていた時もありました。(内容は非常に薄かったとおもいますが…)

基本的に、私の日常をただダラダラと綴っているものですので、笑って読み流していただけると幸いでございます。

あたまばなくんと筋肉痛。

筋肉痛だ…。

腕が…。

昨日、8キロオーバーの子をずっと抱っこしていたのが効いた…。

世のお母さんってすげえなあ。

神前式が始まる直前に撮られたものだが、

私の顔がすでに死んでいる…。

エマ氏の髪飾り(頭飾り?)は、

てっぺんのほーが、あたまばなくんみたいでカワイイ。と(アホっぽくて)私の独断で付けたのだが、

参考資料:あたまばなくん コジコジより

末っ子は見るなり、

これじゃくっきーだよー!!

と爆笑。

アハハ。まーねー。

あとあとまで言ってたので、きっと彼女の意図しない仕上がりだったということだろう。

まあ、私に任せたのがいけないわね!(悪い姉)

四姉妹。お色直し中座前。

エマ氏がやっと寝付いたところだったので、エマ氏目線か、精一杯の営業スマイル(目は死んでいる)の私。

さて、今回の姉妹の髪型。

次女は、紫色で現れたので、とりあえず綺麗目な形にして中和…。

顔が姉妹の中で一番柔らかいので、とりあえずシンプルにしておけば、紫色だろうが、彼女は落ち着いて見えるのだ。

水引飾りは四姉妹お揃い。

三女は外ハネスタイル。

最近流行りだが、

彼女の中でのイメージは、

着ていた着物の柄の童のイメージらしい。

誰も気づかねーし、そもそも外ハネじゃないや。

でも、いい趣味だと思う。個人的には。

なんとなく、

いい写真だと思ってる二枚。

着物だからこそ絵になるというか…。

なんてことないんだけどね。

みんなで(することないし)エマ氏をかまってるの図。

泣き父…。

この時再びエマ氏が泣き叫んでいたので席を外していたし、よくよく考えると、さりげなくずっと飲んでいた為、終わりのほーの記憶が曖昧…。

気づいたら実家で着物について熱く妹たちに語っていた気が…。

まだ筋肉痛が残りますが、とりあえずオワッテヨカッタヨカッタ。

珍しく、式の朝の夢には母が出てきた。

学校みたいなところなんだけど、あの世の人とこの世で分かれてて、校舎が違うみたいな感じ。

校舎の境目ギリギリに母がいて見てる設定。

向こうからはあんまり話してはくれないけど、

言葉少なにうなづく感じが母らしいし、きっといつもこーやって見てるんだろうな。だからギリギリに居るんだな。っていうのを感じるっていう夢。

きっといつも見守られてるのだ。私たちは。

コメント

タイトルとURLをコピーしました