BLOGについて

このサイトでは、私が今までに綴ったブログを全部まとめてあります。

2006年の7月、まだ美容室に勤務していた時のものからあります。ですので関連記事などで古いものが混ざって出てくるかもしれません。

毎日更新!を掲げて頑張っていた時もありました。(内容は非常に薄かったとおもいますが…)

基本的に、私の日常をただダラダラと綴っているものですので、笑って読み流していただけると幸いでございます。

急ピッチ。

日々、決断を迫られる…。

浄化槽の補助金を受けるために、年度内におおむね家を完成させなくてはならないせいもあって、

私も

急いでください!!

と、散々言ってきたのだが。

ここにきて、形勢逆転…。というか、

内装について、ぼんやりイメージだけはあるけど、あんまり具体的でなかったので、

進めるにも、わたしがなんにも決まってなくてすすめられない。

という事態に…。

電気のスイッチ、コンセント、照明選び。

なんとか終えたと思ったら、

昨日、ユニットバスの色を早めに返事ください。と。

締め切りは今日か遅くとも明日…。

なんとなく、

白でいいだろ。と思っていたが、

よくよく資料を見ると、

けっこう色の選択肢もあるし、床の色、浴槽、壁の色、カウンター、収納棚…。

いざ選べますよ。金額も変わらずに。

と言われると、

ほいじゃあ、せっかくだし白もつまんないよね。と悩み始め…。

今日はお手伝いバイト中も密かにずーっと風呂のことを考えていた…。

どうにか夕方、決定のメールを…。

今度は、棚とか取り付けたい壁を考えるのだ。

石膏ボードじゃなく、きちんと下地を入れてもらわなくてはいけないので…。

で、

ヘアメイク中はずっと、洗面所の内装の絵を描いてみたり、キッチンカウンターをどーやって作るかとか考えたり…。

具体的に決めておかないと、狭い家だから使い勝手わるくなりそうだ。

もう限界だが、

明後日の母の三回忌に妹たちに渡すCDを作ろうかと…。

葬儀の時は、母が好きだった曲で、エアロビのクールダウンに使ってそうだったものを…。クイーン中心だけど、割とオールジャンル。

一周忌は、

母が好きだった曲、昭和歌謡編…。

今年三回忌は、

R&B、ヒップホップ編にしよーかと…。

ちょうどわたしが高校生、ジャズダンスをやってた頃、2人してMTVとかみて真似してた曲とか。

もうすっかり90年代後半〜2000年代始めの曲って懐メロなのね。

とりあえずCD引っ張り出したらけっこう山盛り…。

レゲエ&ラテン編も作りたい…。

思い出の曲、多すぎ!笑。

でも音楽ってほんとに思い出と直結してる。

すばらしい。

さて、どれを入れるか…。

コメント

タイトルとURLをコピーしました