BLOGについて

このサイトでは、私が今までに綴ったブログを全部まとめてあります。

2006年の7月、まだ美容室に勤務していた時のものからあります。ですので関連記事などで古いものが混ざって出てくるかもしれません。

毎日更新!を掲げて頑張っていた時もありました。(内容は非常に薄かったとおもいますが…)

基本的に、私の日常をただダラダラと綴っているものですので、笑って読み流していただけると幸いでございます。

3月のミラクル。

昨日は本当に驚いた。

年末くらいから、柏の某百貨店でお手伝いバイトの日。

たまにしか出てないし、何より昨日は品出しが割と忙しくて、ずっと倉庫と売り場と行ったり来たり。

つまり、あまり接客をしていなかったのだが、

夕方、少し休憩をいただいて、売り場に戻って、

ご試食いかがですか〜?なんて、ふつうに接客したお客様が、

なんと母の親友!!

最初私は全然気づいてなくて(いかにぼーっとしてるかが分かる。笑)

あれ?なんか名札すげー見られてる??

って思って顔をあげたら、

うわー!

びっくり。

年末でもなく、

バレンタインでもなく、

母の命日間近のこのタイミング…。

2人で顔を見合わせて、母の計らいなのかしら〜?と泣き笑い。

一緒にいた方も、母にエアロビを教わっていた方だそうだ。

なんだか本当にタイミングが良すぎて、一気に胸がいっぱいになってしまった。

その事を、筑波から一緒に働いている、今回のバイトに誘ってくれた方に話したら、

今日わざわざ…

かえって気を遣わせてしまって申し訳なかった。

あの時も、ちょうどお手伝いバイトをしていた時期。

一緒に働いていた方達に支えられて、なんとか日常を送ることができた。

本当に周りの人に恵まれているし、支えられている。

しっかり仏前にお供えしました。

どうもありがとう。

いろんなことが重なり合って、いまがある。

神さまが見てるのか?

母が見てるのか??

とにかく私は嬉しかった。

3月のミラクルだ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました