BLOGについて

このサイトでは、私が今までに綴ったブログを全部まとめてあります。

2006年の7月、まだ美容室に勤務していた時のものからあります。ですので関連記事などで古いものが混ざって出てくるかもしれません。

毎日更新!を掲げて頑張っていた時もありました。(内容は非常に薄かったとおもいますが…)

基本的に、私の日常をただダラダラと綴っているものですので、笑って読み流していただけると幸いでございます。

花嫁さんのヘアセット

今日は、

いつもヘアセットをご依頼いただくお客様の義妹さんがご結婚とのことで、

新郎新婦さま、ご親族3名さまのヘアセットを担当させていただきました。

ご親族さま皆さん、男性も女性もお着物で列席とのこと!

すごーい!壮観ですね。

着付けさんも来て、お家でみんなでお支度。

みんなで賑やかに準備で、なんだか本当に、いいお家だなあ〜。なんて思いながらセットしていました。

花嫁さん♪

お花だけじゃ寂しいかな?とみんなで考えて、

ピンクの細めの帯締めをお借りしてお花みたいに。

水引飾りの亀も探し出してくださってお付けしました。

みんなで知恵を出し合って(?)完成した髪型です☆

花嫁さんは、なんと私の一個下の地元の後輩の子でした。

びっくりー!

言われてよくよくお顔を見たら…。

知ってる〜。

懐かしい話で盛り上がりつつ…。

お姉さま方はお着替え途中ですが…

お二人とも、低めの位置のアップですが、艶を出して綺麗にまとめたスタイルと、

編み込みで可愛らしいスタイルと…。

新郎さまも、もちろん羽織に袴。

お2人並ぶとほんとすてき。

2人のお写真撮らせて貰えばよかったなあ。

そしてお着物で全員揃った姿を見たかった…。

いつもご依頼本当にありがとうございます。

楽しくセットさせていただきました。

ヘアセット自体、楽しいお仕事ですが、ちょっとでも知ってる子の、結婚式のお手伝いを出来ることなんてなかなかないです。

不思議とつながったご縁。

ありがとうございました!!

これ、扇がかわいいな….。

着物だと、こーゆーピアスも可愛い。

ヘアとアクセとお着物と…。
考え始まると止まらん!

コメント

タイトルとURLをコピーしました