BLOGについて

このサイトでは、私が今までに綴ったブログを全部まとめてあります。

2006年の7月、まだ美容室に勤務していた時のものからあります。ですので関連記事などで古いものが混ざって出てくるかもしれません。

毎日更新!を掲げて頑張っていた時もありました。(内容は非常に薄かったとおもいますが…)

基本的に、私の日常をただダラダラと綴っているものですので、笑って読み流していただけると幸いでございます。

おおー!家らしさが!!

先週は多忙につき、全然家の進行状況を見に行けず…

10日ぶりくらいに現場へ。

外壁出来てきてんのかな〜?

ドキドキ…。

わ!

わわ!!

サイディングが今まさに貼られてる〜!

ラップサイディング、やっぱり可愛い。

色もいい感じ。(親バカ?)

私が浮かれてバシバシ写真を撮ってる脇で、可哀想な人、約1名…。笑

中も、

おおー!!

風呂ができておる!!

ユニットバスなので、ここだけ完成してる…。

フローリングも、よく見たら一部完成していた。

上に養生のシートが被せてあったから気づかなかった…。

着々と出来てきてるんだなあ。

私が先走って買ってしまったアンティークのドアも、どうにか取り付け出来そう。かな?

もともとあいてるドアノブ穴の位置が、どうしても広すぎて困っていたのだが、

ドア幅を少しカットしたら合うんじゃないか?と大工さんの提案で、ちょっと希望が湧いてきた。

バックセットと言われる、ドアの端からノブまでの距離が異様に長いのだ。

普通60〜70ミリが多いのだが、120はある。

3センチくらいずつ両端切れば、100ミリのバックセットのノブは売ってるので、取り付けできるかも…。

取り付けできるといいなあ…。

さらにさらに、またも先走ってセカイモンで買ったドアノブ。

これが付けられればベストなんだけども…。

無理なお願いばかりで困った施主だ。

我ながら。

アリスのドアノブ、付けられるか?

乞うご期待(?)

 

シーリングファンはこれにしようかな。ムフフ。

 

[amazonjs asin=”B01HARO6Q4″ locale=”JP” tmpl=”Small” title=”HERMOSA ハモサ モニカ シーリングファン グリーン / CF-004 “]

コメント

タイトルとURLをコピーしました