BLOGについて

このサイトでは、私が今までに綴ったブログを全部まとめてあります。

2006年の7月、まだ美容室に勤務していた時のものからあります。ですので関連記事などで古いものが混ざって出てくるかもしれません。

毎日更新!を掲げて頑張っていた時もありました。(内容は非常に薄かったとおもいますが…)

基本的に、私の日常をただダラダラと綴っているものですので、笑って読み流していただけると幸いでございます。

また支援物資集めます!

先日は たくさんの皆さまからの救援物資ありがとうございました!

ぶじに 石巻市の避難所何ヶ所かにわけて 届けられたようです。

すごく喜んでいただけたようで、

あ~ 良かった。

まだまだ向こうは ものすごい状況が続いているようです。

届ける道中も 道の真ん中に船が立ちふさがっていたり、

迂回、迂回でなんとかようやくたどり着く….。

そんな状況のようです。

そうやって

届ける人もかなりの苦労をして 限られた量の物資を持って行くので

今回は 集めるものも、 現地で 「今」 必要とされているいくつかのものに絞って集めさせていただきたいと考えております。

今回集めるもの:

・下着  (とくに女性用のカップつきインナー  もちろん新品・未使用のものでお願いいたします)

・スリッパ (新品もしくは綺麗なもの)
・長靴

・軍手

・ゴム手袋

・おしりふき

・おむつ類

・生理用品

などです。

衣類は 現地ではそんなに必要とされていないようなので 今回は下着のみ集めます。

まだ お風呂には入れていないようです。

そして、避難所では いままで土足だったのが だんだん土足禁止となっているようなので こんかいはスリッパを集めます。

また、片付け作業で必要となりそうな 長靴、軍手、ゴム手袋も今回は集めたいと思います!

集める日時:

4月6日~8日

朝11時より (夜は遅めの時間はお問い合わせください。最終日以外なら20時ごろまでは大丈夫だと思います!)

場所: NANEA  守谷市松並2059-10

お問い合わせ:0297-45-2930

前回集めたばかりですが、 おそらく これでNANEAで集めるのは最後となりそうです。(運んでくださる人も 平日お仕事、休日被災地 というスケジュールなので….)

また、すこしでもおおくの物資が届けられるように 皆様のご協力をおまちしております!

コメント

タイトルとURLをコピーしました