BLOGについて

このサイトでは、私が今までに綴ったブログを全部まとめてあります。

2006年の7月、まだ美容室に勤務していた時のものからあります。ですので関連記事などで古いものが混ざって出てくるかもしれません。

毎日更新!を掲げて頑張っていた時もありました。(内容は非常に薄かったとおもいますが…)

基本的に、私の日常をただダラダラと綴っているものですので、笑って読み流していただけると幸いでございます。

電話応対。

4月から入った 新人「さとみ」と

電話の応対の仕方の練習。

電話は 声だけしか伝わらないから 最初は緊張したなあ。

今じゃなんてことないけど。

電話の応対は奥が深い。

「正しい敬語」

「声のトーン」(笑声ってやつ?)

「相手への気遣い」

「わかりやすく!」

それらに加えて 予約も無理がないか判断しなくてはいけない。

敬語も 普段正しいと思っていても 実は間違い。なんてことがよくある。

せっかく日本人だから

ちゃんと正しく使いたい。

教えている側だけど、

かんがえればかんがえるほど奥深い.....。

あしたもがんばろうね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました