BLOGについて

このサイトでは、私が今までに綴ったブログを全部まとめてあります。

2006年の7月、まだ美容室に勤務していた時のものからあります。ですので関連記事などで古いものが混ざって出てくるかもしれません。

毎日更新!を掲げて頑張っていた時もありました。(内容は非常に薄かったとおもいますが…)

基本的に、私の日常をただダラダラと綴っているものですので、笑って読み流していただけると幸いでございます。

岩手県宮古のひとたちへ

岩手県の宮古のひとたちへ今日、ナネアから物資を発送しました。

ほんとだったら、宮古にもいきたいところだけれど…

ちょっと遠いので、宅急便で今回は 夏物衣料や、食器などを送らせていただきました。

協力してくださった皆様、ありがとうございます。

少しずつ物流も回復し、震災当初よりは良くなってはいるのだろうけど

まだまだ支援はひつようです。

物資も形を変えて、そのとき必要な物を確実に届くようにしなくては。

これからもみなさまにご協力をお願いするかとは思いますが、どうぞよろしくおねがいいたします!

今日はおやすみでした。

なので、初めて 参議院の中継というものをネットでみてました。

政治の大切さをいまさらながら感じます。

私がみていたのは参議院の行政管理委員会の中継。福島原発について、小出さん、後藤さん、石橋さん、孫さんが参考人で出ていました。

初めて聞くようなお話ばっかりで、すごくためになった。

いまの日本の原発がいかに危険か、そして現実的な代替エネルギー案などのおはなしです。

観ていておもったのが、議員さんの質問がうまくまとめられてなく、なんだかざんねんな感じで

それに対して、参考人の四人のお話は ひじょうにわかりやすかったこと。

話し方と、じぶんの考えにたいする熱が違うのでしょう。

人にものを伝えるには熱がだいじだなあと、あらためておもいました。

今のところ、原発問題はまだまだ収束しそうにありません。

このあいだ出会った福島の方達のことを考えると、いっこくもはやくどうにかしなくてはと思うばかりです。

個人のちからではどうにもならないけれど、声をあげないとなにもかわりません。

原発問題は利権も絡んでいるし、むずかしいところだけれど、いまが変わるチャンスなんじゃないかなとおもいました。

すこしでもみんながあんしんしてくらせる日本になりますように。

コメント

タイトルとURLをコピーしました