BLOGについて

このサイトでは、私が今までに綴ったブログを全部まとめてあります。

2006年の7月、まだ美容室に勤務していた時のものからあります。ですので関連記事などで古いものが混ざって出てくるかもしれません。

毎日更新!を掲げて頑張っていた時もありました。(内容は非常に薄かったとおもいますが…)

基本的に、私の日常をただダラダラと綴っているものですので、笑って読み流していただけると幸いでございます。

お野菜あつめます~!FOR牡鹿半島♪

おはようございます。
なんどもなんどもすみませんが、ナネアの支援物資のおしらせです。

このあいだ、宮城県、福島県に行ってきて現状をみてきました。
徐々に復興しつつありますが、まだ牡鹿半島に関しては、お店も流されて必要なものは物資に頼るしかない状態でした。なので、みなさまのご協力をおまちしています。

明日11時から、27日20時まで。

場所は、美容室ナネア

302-0108
茨城県守谷市松並2059-10

0297-45-2930

郵送でもOKです!

今回も店長の友人エリコさんが、あの遠い道のりを牡鹿まで運んでくれます。

集めているのが

お野菜(日持ちするもの。まだパンやおにぎり生活で栄養不足が心配です)
食品(レトルト、調味料、なんでも可)
ビタミン剤
基礎化粧品(日焼けどめはかなり必要だと感じました!わたしも青空カットの二時間あまりで真っ黒にサンプルでも大歓迎です。海沿いなので日差しがキツイ…)
鉄板入りの靴インソール(あんまり売ってないのですが、辺り一面瓦礫の山なので、撤去作業中に釘を踏む率が高いです)
工具類(チェーンソー、電ノコなど)
新品夏物衣料
クロックスなどのサンダル
折りたたみ傘
ティッシュ、トイレットペーパー
掃除用品
キッチン用品(ラップ、ジップロックなど)
タバコ(漁師の町だからか、喫煙者が多かった… )
中古デジカメ(もちろん使えるもの)
自転車、原チャリ

です。

お風呂には、みなさん交代でなんとか入れていました。電気もいちおうきています。
ただ、物が買える環境ではない。家はかろうじてあっても、職は失った。または、お家もなにもない。
じぶんに置き換えて考えると、支援は必要です。
どうかよろしくおねがいいたします。

毎度毎度ですみません。
おまちしております!

コメント

タイトルとURLをコピーしました