BLOGについて

このサイトでは、私が今までに綴ったブログを全部まとめてあります。

2006年の7月、まだ美容室に勤務していた時のものからあります。ですので関連記事などで古いものが混ざって出てくるかもしれません。

毎日更新!を掲げて頑張っていた時もありました。(内容は非常に薄かったとおもいますが…)

基本的に、私の日常をただダラダラと綴っているものですので、笑って読み流していただけると幸いでございます。

常総市の支援物資、その後…

今日、雨の中

こないだ仕分けしてきた 常総市で二ヶ月前(!)に集めた物資が、ようやっと被災地に向かいました。


私は仕事で立ち会えませんでしたが、社協のかたをはじめ、 市の方にも来ていただき、無事に積み込み作業を終えたようです。
忙しい中、写真もありがとうございます!

また、市議の遠藤さんにもお越しいただけたようで 常総市の支援の現状(市の行動の遅さ、社協の方との連携不足など)を知っていただけ その後問題の市の社会福祉課にも足を運んでいただけたようです。

わたしのちっぽけな行動で、今後の常総市の支援が変わればな…と本当におもいます。

今回、お力を貸してくださった(株)ハーツの山口さん、きてくださったスタッフの方達にも御礼申し上げます。ほんとうにありがとうございます!雨の中おつかれさまです!!!
これから被災地への運転も気をつけてくださいね。

まだまだ、物資不足、食料不足、困ってる方は山ほどいます。
特にお米が不足とのこと。ぜひ、今後も常総市で支援を続けていただき、常総市の美味しいお米や野菜を集めて
被災地へと送ってほしいものです。

ナネアでは、今のところ支援物資はもう集める予定がないのですが、

ふんばろう東日本 http://fumbaro.org/ や、

ボランティアブラットホーム https://b.volunteer-platform.org/login

twit for you
などの、個人・少量でも大丈夫な物資支援サイトがたくさんあります。

ぜひぜひ、みなさま継続した支援をよろしくお願いいたします。
まだまだこれからです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました