BLOGについて

このサイトでは、私が今までに綴ったブログを全部まとめてあります。

2006年の7月、まだ美容室に勤務していた時のものからあります。ですので関連記事などで古いものが混ざって出てくるかもしれません。

毎日更新!を掲げて頑張っていた時もありました。(内容は非常に薄かったとおもいますが…)

基本的に、私の日常をただダラダラと綴っているものですので、笑って読み流していただけると幸いでございます。

ぐるぐるぐる。

来月、私は夏休みを頂きまして

今回は東北へ。

この南国好きの私が!

でも、ボランティアで宮城に行って、思ったのだ。

景色も綺麗だし、ご飯も美味しいし、なんでいままでいかなかったんだろう?!

というわけでの、東北旅行ですが、

車で二名で行くので、宿手配はわたしの担当。

ぐるぐるぐる。どこにしようか、ほんと悩む。

ここ数日、携帯でネットサーフィンしながら気づくと朝。

ああ、また寝ちゃったよ…。

四泊移動しながらだから、すべて違うところに泊まるので、拠点となる宿は重要だ。

酒飲み2人だから、飲み屋さんに近いとこのがいいかな?とか、

ここに行きたいから、この辺のが便利かな?とか、地図と首っ引きで考える。

温泉だったらお風呂もいろんなのがあるところのがいいかな?とか、

ここは夕食付きのがラクかな?とか

考えるのは楽しいけど疲れる。

いったことないから、すべては想像の中…。

一泊めは石巻。ここは、連れの紹介で 民家で泊めていただけるそうなので、そこにお邪魔します。

二泊めは、岩手の宮古。
ナネアでも、何回か物資を送らせていただいた 店長のお友達の方に紹介していただいたホテルに泊まります。ありがとうございます!

さて、三泊めは花巻温泉。

四泊めは、山形の米沢。

なにをしよう?
なにたべよう??

こんな感じで、後半は完全に観光です。

あちこち行きたかったり、縁が出来たひとに会いたくて、こんなスケジュールになりました。

ほんとはもっといろいろ出来たらいいのだけど…。

今回は、
ボランティアというわけじゃないのが、若干心苦しいけど、

六月からどれくらい被災地の状況が変わっているのか、

そして、いままで見ることが出来てない地域の様子がとても気になる。

私がこんなお気楽な感じに毎日暮らしていても、まだまだ大変なひとたちばかりなんだよね…。

もうすぐ、震災から半年。

一刻も早く、安心して暮らせるようになってほしいけど…。

わたしができることってほんとにちっぽけだ。

うーん…。

コメント

タイトルとURLをコピーしました