BLOGについて

このサイトでは、私が今までに綴ったブログを全部まとめてあります。

2006年の7月、まだ美容室に勤務していた時のものからあります。ですので関連記事などで古いものが混ざって出てくるかもしれません。

毎日更新!を掲げて頑張っていた時もありました。(内容は非常に薄かったとおもいますが…)

基本的に、私の日常をただダラダラと綴っているものですので、笑って読み流していただけると幸いでございます。

東北旅行6

今回、えりこさんと合流して、

牡鹿の鮎川に向かうのは理由がある。

私の身体には、そんなに大きいものではないが、刺青がはいっている。

あまり世の中的にはほめられたことじゃないのかもしれないけど

別に悪い過去があるわけでもなく、ただ好きで、入れている。

5月に、初めて鮎川にお邪魔した時、NANEAで髪を切らせていただいた 成田さんが すごーく 私の刺青をほめてくださって、

入れたい~!!誰かボランティアでそういうのできるひといないの??

と、言って

みんなにそんなのあるわけないでしょ!

と言われてたのだが、

私はひそかに

心当たりがあるかも…。なんて思っていた。

そして今回、彫り師をやっているひとと一緒にこちらにくる事になったので、

もしかして、ほんとうに入れたい気持ちがあるならボランティアでぜひ!と

えりこさんに連絡したら、

グッドタイミング!

ちょうどそういうひとを探していたそうで、

今回とりあえず カウンセリングも兼ねてお話しましょう。ということになったのです。

で、

3ヶ月ぶりの成田さん家。

やっぱり皆さんとっても元気で面白い。

彫り師を質問責め!!!

でもすごく楽しみにしてくださっていて、なんだか私も嬉しかったです。

成田さんだけでなく、周りの 興味ありそうな人たちもどんどん呼んでくださって、

最終的には7にんくらいでずっと刺青のことを話していました。漁師さんの街だからか 入れてる人も結構いるらしく、みんな興味津々。

夕飯までごちそうになってしまいました。

アワビとウニ!!

申し訳ない!!!

とっても美味しかったです。

そんな話だけでなく、ボランティアの現状の話とかも聞けたり、漁師さんの話も聞けたり、震災直後の話もちょこっと出たり…。

漁師の私よりも年下の男の子が、直後 遺体を運んだりもしたらしく、本当にこの人たちは私の想像をはるかに超えるものを経験してるんだなあと、改めておもいました。

いつものボランティアではなかなか聞けないお話ばかり…。

結局、かなり遅くまでお邪魔してしまいました。

いろんな話をしたけど、ほとんど笑いっぱなし!

楽しい時間をありがとうございました。

こうやって、縁ができてひとがつながっていくのはおもしろい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました