BLOGについて

このサイトでは、私が今までに綴ったブログを全部まとめてあります。

2006年の7月、まだ美容室に勤務していた時のものからあります。ですので関連記事などで古いものが混ざって出てくるかもしれません。

毎日更新!を掲げて頑張っていた時もありました。(内容は非常に薄かったとおもいますが…)

基本的に、私の日常をただダラダラと綴っているものですので、笑って読み流していただけると幸いでございます。

東北旅行8

次は雄勝。

重機を扱う人以外誰もいない。


バスが乗ったまま。


北上川を渡る橋は通行止。


すぐ脇が、小学生が逃げ遅れてたくさん亡くなられた大川小。

まだ、水が引いてない所もある。

この橋が渡れない事で、かなりのロスタイム…。

ここからが、通行止の嵐で、ナビで出ないし、南三陸町になかなか入れませんでした。

農道のような、道なき道をゆく…。

ホコリで、車は真っ黒!


ようやっと、南三陸町へ。

かなり広い。

まだ、被災車両も放置。


広すぎる…。

津波が来て10分で壊滅したという。

さみしい気持ちになって、次は気仙沼。

気仙沼来たら、秋刀魚たべたいねえ~!

と、

市場の近くで遅いお昼。

炙り秋刀魚の棒寿司と、相方の頼んだ刺身を少しもらう。

美味しかった~!

魚がすごーく安かった。サンマが10匹以上大量に入って800円とか。

フカヒレスープをお土産に買う。

すぐそこが港で、漁船がたくさんあってかっこいい。地盤沈下なのか、道路挟んですぐ海で船がある。

港だけ、とりあえず、サンマの為に復活させたのかな?という印象。

だって周りはひどい事になっている。


けっこう火事もひどかったのかな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました