BLOGについて

このサイトでは、私が今までに綴ったブログを全部まとめてあります。

2006年の7月、まだ美容室に勤務していた時のものからあります。ですので関連記事などで古いものが混ざって出てくるかもしれません。

毎日更新!を掲げて頑張っていた時もありました。(内容は非常に薄かったとおもいますが…)

基本的に、私の日常をただダラダラと綴っているものですので、笑って読み流していただけると幸いでございます。

はや二週間。

東池袋まで、

アロマテラピーを学びに行き始めて、

はや二週間…。

最初は、久しぶりすぎて、学校なんて!電車通勤なんて!不安だったけど、

意外とどうにかなってます。

早起きも、お弁当つくるのも、学科の授業も、大塚駅から学校まであるくのも、トリートメントの実技も、

すべてがたのしいです☆

お昼もちかくの公園で食べたり、なんといっても、お昼休憩が45分あるのが、嬉しい。

いままで、せかせかとお昼とはもう言えない時間に食べる事が多かったし…。

駐車場から取手駅までの往復と、大塚駅から学校までの往復で、トータル40分くらい歩いてる。
かなり健康的!!!

学校も4階まで階段だし。

そして週に最低でもいっかいはトリートメントの相モデル授業で、揉まれて、これはかなり痩せる生活では?!

なんて期待してます☆

施術側も体使うしね。

今日は、一日中、職業人講話ということで、いろんな方のお話を聞けました。

私はこれからどうお仕事していくのがいいかな?なんて考えつつ…。

ちょっとずつトリートメントの手技もおぼえてきたので、練習台になってくれるひと募集中です♪

甘いのかもしれないけど、

自分のペースで、

自分でしか出来ないお仕事を、

楽しくやっていきたいな!!!と。

そうでなければ、

何のための技術職??

じぶんのできることで、ひとによろこんでもらえるように、いまはお勉強。

いろんなことにきょうみがわいてきた。

美容と健康。がちょっといまのテーマです。
健康になるために、いろんなことを制限するのはすきじゃないけど、

アロマとか、ちょっとのくふうで、いい状態に保てるんだったら、それを覚えて、ひとに伝えたり、生かして行きたいなー。なんて。

さて、これからのこり二ヶ月半!

たくさんのことをまなんで、さらにパワーアップしますよ~

コメント

  1. 文身屋 より:

    甘いかも?
    どういう人が思うの??
    Are you redey 2 ROCK!?
       ↓↓↓

  2. kao より:

    >文身屋さん
    ありがとう!
    じぶんはじふん!!がんばるよ~☆

タイトルとURLをコピーしました