BLOGについて

このサイトでは、私が今までに綴ったブログを全部まとめてあります。

2006年の7月、まだ美容室に勤務していた時のものからあります。ですので関連記事などで古いものが混ざって出てくるかもしれません。

毎日更新!を掲げて頑張っていた時もありました。(内容は非常に薄かったとおもいますが…)

基本的に、私の日常をただダラダラと綴っているものですので、笑って読み流していただけると幸いでございます。

おうち問題…。そしてヤンキーは世界を救う?!

現在の我が家。

隣も覗ける!

まあ、4軒繋がっててもうちしか居ないんだけど。

床下は泥。

剥がした壁の中はカビ。

床も表面剥がしたところフカフカで踏み抜きそう…。

二階はふつうなんだけどね。

公営住宅、入れるかなぁ?

場所によって、仕事も考えなきゃなー。

とりあえず、荷物まとめたりしなきゃいけないんだよね。きっと。

近々この家とはお別れだ。

みんなどこにいるんだろう?
修理だって相当時間がかかるうえに、みんなきっと罹災証明の判定待ちだろう。

工事に取りかかれないのだ。

しょうがないんだけど、

ほーんと、

先が見えないよー!

あちこちでみかける、

がんばっぺ。常総!

元気付けられるけど、ありがたいなー と思うけど、

こういう災害時、

ヤンキーが世界を救うんじゃないかと

ふと思う。

日本固有の文化だから?

地元意識が強いから??

私も30年常総に住んでるけど、
むちゃくちゃ地元だけど、

この特有の連帯感とか、

あらためてスゲーな。っておもう。

中心になってる人たちが実際ヤンキーだったかどうかではなく、ヤンキー的なものの訴えかける力とか、団結力とか。

世代的にも、応援ソングといえばラップだったり…。

いや決して批判とかじゃなくて。

なんかね。すごいな。って本当に思うの。

それで、みんなで協力とか団結して、街がにぎやかになってゆく…。

そーゆーことって、あのノリが必要なんだな。って感じて。

で、

こーゆー、災害時でも、そこに上手く入れない ?っていうか なんか線をひいちゃったりする自分をひねくれてるなー。とあらためて思ったり。

こーゆーこと考える余裕が出てきたのも幸せなんじゃ。と言われそうだが、

最初からもやもや思ってたし。

うーん。

ヤンキー(および、そういったテイスト)は偉大だ!?

コメント

タイトルとURLをコピーしました