BLOGについて

このサイトでは、私が今までに綴ったブログを全部まとめてあります。

2006年の7月、まだ美容室に勤務していた時のものからあります。ですので関連記事などで古いものが混ざって出てくるかもしれません。

毎日更新!を掲げて頑張っていた時もありました。(内容は非常に薄かったとおもいますが…)

基本的に、私の日常をただダラダラと綴っているものですので、笑って読み流していただけると幸いでございます。

罹災証明・半壊。

このあいだ、ブログに 2ヶ月経つけどまだ来ないと書いたら、次の日に届いた。

手続きに必ず必要となる罹災証明。

調査の時も私はいなくて、大家さんが立ち会っていたようなので、判定結果を知らなかった。

半壊だ。

1メートルジャストぐらいの水深だった。

大規模半壊には至らず…。

ううむ。

まあ、市役所でいろいろと聞いてこなくては。

あと、うちに出入りしてる猫のことも判明。

被災後取り壊したお家のねこで、置いていかれてしまったようである。

よかったー。誘拐じゃないよね。一応。

朝から謎の中国系の2人組もやって来るし、
しみじみ被災地だなあと思った日だった。

不用品の回収と名乗ってうちにやってきたけれど、あまりも怪しいので警察へ通報。

すぐに来てくれた。

出かけた隙に持ってかれちゃったらやだしね。うちのエアコンじゃなくてもさ。

わたしのケツの上で寝る2匹。

とりあえず貰い手さん確保。よかったー。

でもきのう帰ってこなかったなあ…。大丈夫かしら。

あしたは市役所で諸々手続き。

やっと出来るよー!

コメント

タイトルとURLをコピーしました