BLOGについて

このサイトでは、私が今までに綴ったブログを全部まとめてあります。

2006年の7月、まだ美容室に勤務していた時のものからあります。ですので関連記事などで古いものが混ざって出てくるかもしれません。

毎日更新!を掲げて頑張っていた時もありました。(内容は非常に薄かったとおもいますが…)

基本的に、私の日常をただダラダラと綴っているものですので、笑って読み流していただけると幸いでございます。

今宵もホッピー。

最近、ビール党から鞍替えして、

すっかりホッピー党だ。

最初はちまちまスーパーとかでホッピーを買っていたのだが、

業務用のホッピー(スーパーで売られてるのより少し多い!)を、酒屋でケース買いすれば、瓶も回収してくれるし、瓶代の値引きもあるから安いんじゃないの??

という、相方の悪知恵(?)により、

ついに我が家はいつでもホッピーがあるようになった。

現在の住居は三階。

エレベーターなぞない。

ハアハアしながら三階へホッピーケースを抱えて登る。

酒屋に頼めば持って来てもらえるのかもしれないが、それをやったらおしまいな気がするので、妙に意地をはって、

自分の飲む分はじぶんではこぶんだい!

と、ぜいぜいしつつも、はこぶ。

さて、昨日は珍しく北千住で呑んでいた。

待ち合わせには少し早く着いて、(ちょうど良い電車がなかったのだ。)ぼおっと改札へ向かっていたら、後ろから私の名前を呼ぶ声がする。

びっくりしてふりむいたら、地元の友達だった。

ワサワサした頭のやつが歩いてたから、間違いない!と思って声をかけてくれたらしい。嬉しい。

目立つ出で立ちで生きててよかったなあ。と、かみしめつつ

すでになんだかごきげんで呑みへ。

北千住で呑むのははじめてだったけど、いいかんじの飲み屋さんがいっぱいあった。

2軒はしごして、べらべらしゃべって、たのしいよるだった。

ビールと、ホッピー。

今日は、お休みだったけど、いろいろ今後の準備の書類を作ったりしつつ…。

夜も、思いがけずひとりだったので、

ああそうだ、ホッピーマラソンの本を買いに行こう!と思い立ち、

友達の本屋で目的の本を手に入れ、

今宵は、ひとりホッピー。

はっきりいって、どうしようもないが、たのしい。

ときおり、ぷっと笑いつつ。

呑みながら、ページをめくる。

酔い倍増本。

一人呑みにはちょうどいい。呑みすぎる前に、本の力で酔っ払う気がする。

中央線を、東京から高尾まで、各駅で降りてホッピーを呑むホッピーマラソン。

とりあえずいま、ゴールの高尾まで読み終わったけど、ボーナス・トラックの、
京王線編 高尾からこんどは戻ってくるやつを読みかけている。

私の今夜のホッピーマラソン、読み終われるのか?それとも、風呂にも入らずこのまま読みながら寝てしまうのか…

風呂にははいりたいなあ。

がんばって、グラスに残ったホッピーをのみつつ、読み終わろう。

中央線で行く東京横断ホッピーマラソン

大竹聡

我が家のホッピー(2ケース目)。

コメント

タイトルとURLをコピーしました