BLOGについて

このサイトでは、私が今までに綴ったブログを全部まとめてあります。

2006年の7月、まだ美容室に勤務していた時のものからあります。ですので関連記事などで古いものが混ざって出てくるかもしれません。

毎日更新!を掲げて頑張っていた時もありました。(内容は非常に薄かったとおもいますが…)

基本的に、私の日常をただダラダラと綴っているものですので、笑って読み流していただけると幸いでございます。

あまのじゃく。

家のこと、いろいろ考えてて、分かったことがある。

私はほんとーうに、あまのじゃくだ。

予算もないからさー、フツーの家にすればいいのにさー、

やっぱりいやなのよねえ。

つまんないのだ。

家なんて、雨風しのげればいいし、機能としてはそれが第一なんだけどさ。

変わったもの、変わったもの、ひとがあんまりやってないやつ…。

高校生になって、自転車買うときもそうだったし、(ホームセンターにたまたま売られてたビーチクルーザーに一目惚れしてそれにした。)

免許をとって、車を買うときもそうだったし、(国産の軽にしときゃいいのに、エンジンかけるのも一苦労なミニにした。)

こないだ、喪服買うときですらそうだったし…
(50’sの服を扱ってる店で、レトロな黒いスーツを買った。でもきちんとした場で喪服以外でも活用できてすごく重宝してる!)

変な道をあゆんでしまうことは、後悔してないし、それで満足なんだけどさー、

ほんとめんどくさいやつだな~。って我ながら思う。

でもって、ごく稀に、

いわゆるフツーにならなきゃ!なーんて思って、やってみたり、モノを買ってみると、

あまりにもやっぱり肌にあわなくて、結局後悔する…。
(ローテクスニーカーの方がほんとは好きなのに、ハイテクスニーカーを流行りに乗って買ってみた中学生の時…。
いやしかしすごい呼び名よね。ハイテクスニーカーって…。ポンプフューリーは今でも可愛いとおもうけど。)

輸入住宅?
コンテナハウス?
ガレージハウス?
ドームハウス?

へんないえにやっぱり住みたい。

大金払うならさ~。

絵本に出てきそうなの、映画みたいなの、ムーミン谷みたいなの、漫画みたいなの、いい魔女がすんでそうなの、テレタビーズの家みたいなの、アホみたいなの…。

分譲地にたくさんあるようなのじゃなくて。

土地も、分譲地の密集感がなんか苦手で、家がぽつぽつ数軒…みたいなところを選んでしまった。

住宅密集地に育ってないせいもあるかもしれない。

みなさん、どんなおうちが理想ですか??

コメント

タイトルとURLをコピーしました