BLOGについて

このサイトでは、私が今までに綴ったブログを全部まとめてあります。

2006年の7月、まだ美容室に勤務していた時のものからあります。ですので関連記事などで古いものが混ざって出てくるかもしれません。

毎日更新!を掲げて頑張っていた時もありました。(内容は非常に薄かったとおもいますが…)

基本的に、私の日常をただダラダラと綴っているものですので、笑って読み流していただけると幸いでございます。

生けてみた。

昨日の式でいただいたお花。
いただいてきたは良いが、
我が家には今花瓶がなかった。

被災のドサクサで捨てたらしい。
花瓶なんて洗えば使えたんだけどね。

何かの空き瓶に仕方がないので生けてみた。

昨日、表参道駅で降りたのだが、

なんか催し物がやってるな。と思ったら、
farmersmarket  なんて書いてあって、
なんちゅうか、
オーガニックてきなひとがわんさかいて、
手作りコスメみたいのとか、野菜とか、民族雑貨みたいのとか(おそらくフェアトレードなんだろう…)売られてた。
なんかねぇ、やっぱり私ひねくれてるんだよね。
なんか、あーゆーかんじは馴染めない。
みんなきっとまじめにいいものを!みたいな気持ちだし、きっと個人個人と話したらそれは全然良いし、共感もできるんだけど(まあ近いゾーンには私も居るのかもしれないけど)
なんか、集団でいるとね。
なんとなく、だめなのだ。
ボランティアとかもおんなじかも。
私もたまたま参加してたけど、正規の(?)ボランティアセンター経由とかじゃないし、一度行ってからは仲良くなったひとんちにただ遊びに行ってたよーなもんだし。
なんだろーな。
はみだしちゃうのかな。どうしても。

ちなみに、カタログギフトも、なんていうか、「リンネル」みたいな奴で驚いた。
今はいろいろあるんだなー。
オーガニックコスメとか、ガーデニング用品とか、化学調味料無添加の食品とかが選べるらしい。
きらいじゃないし、文句じゃないんだけど(文句か?)…ゴニャゴニャ…。

なんだろーな。
真面目で、正しい価値観みたいなものの主張をちょっとでも感じるとアレルギーなのかもなあ。
不真面目でジャンクなものも好きだしなあ。

はみだし続けるんだろーな。私。

コメント

タイトルとURLをコピーしました