BLOGについて

このサイトでは、私が今までに綴ったブログを全部まとめてあります。

2006年の7月、まだ美容室に勤務していた時のものからあります。ですので関連記事などで古いものが混ざって出てくるかもしれません。

毎日更新!を掲げて頑張っていた時もありました。(内容は非常に薄かったとおもいますが…)

基本的に、私の日常をただダラダラと綴っているものですので、笑って読み流していただけると幸いでございます。

タイル衝動買い。

いつもだったら、柏に早めについても時間まで車でゆっくりして、現場に直行なのだが…
私はお腹が痛かった。
なので、かなり早くついたけど、駅ビルに向かった。
無事にトイレに着き、
はらいたも収まり、
さてどうしよう?
あんまり駅ビルには用がないので、ぷらっと歩きながら、
たまには雑貨屋でも覗くか。と、
民族雑貨屋のマライカへ入った。
最近コテコテのエスニックな格好をしてないので、なんだか久しぶりだ。
アジアとか、アフリカっぽいイメージだったのだが、(バナナの木の皮でできた象のリングとか、キリンのかんざしとか昔持ってた!)
メキシコ雑貨もあって、

絵柄入りのタイル、衝動買い。
ネットでも探していたのだが、ガイコツ柄があんまり無いのだ。
よくあるのは、花柄っぽいやつ。
私はどうせ使うなら、ガイコツとか、太陽とかのアホっぽいやつがほしかったのだ。

ここまではやるつもりはないけど、
洗面ボウルをメキシコのやつにしたくて、

あと、鏡もそれっぽいのにして、壁に少しタイルを貼ったらいいかなあ。と思っていて…。

洗面所だけは、こーゆー、色きちがいな感じにしたい。

ええ、まだローン審査もしておりませんけど。
明日、このあいだ出してもらった図面と見積もりをいくつか変更したくて(予算がないので)

打ち合わせ。

はっきり見積もり出たら、いよいよ災害復興住宅融資の審査を申し込むつもり。

ふと思ったけど、いま4月で、9月末には今の家は立ち退き。

半年後、まだどこに住むかわからないって、なんだか大博打だなあ〜。
無事に家が建ちますように…。
住所不定にならない事を祈ります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました