BLOGについて

このサイトでは、私が今までに綴ったブログを全部まとめてあります。

2006年の7月、まだ美容室に勤務していた時のものからあります。ですので関連記事などで古いものが混ざって出てくるかもしれません。

毎日更新!を掲げて頑張っていた時もありました。(内容は非常に薄かったとおもいますが…)

基本的に、私の日常をただダラダラと綴っているものですので、笑って読み流していただけると幸いでございます。

シミュレーション。

ここ最近、ずっと考えていたことをついに実行できた。
建築する(予定)の家を6分の1サイズにしたドールハウスを作って、間取りとか、壁紙の色とか、家具の配置とか諸々シミュレーションしたかったのだ!
なんで6分の1かというと…
バービー人形が6分の1サイズだから。
実際の動きとか想像しやすいかな〜?と思って。
計算してサイズを出した時点でうすうす気づいてたけど…
意外とでかい!!!
作り始めたら、ますますでかさを実感した。
置く場所が…。
そしてダンボールが足らないし、壁とかもでか過ぎて、そんな大きなダンボールはない!
やむなく分割したサイズを出しなおして続行…。
まだ完成には程遠いけど、
床と壁の一部はできた。

家具、早く作りたい。

洗面所に向かうジェニー。

奥はお風呂場。
引き戸もお風呂場のドアも、ちゃんと動くようにした。

竹ひごとか駆使して…。
フローリングは、ダイソーのカラーボード。クッションフロアみたいな素材。
もうさ、途中の部屋の散らかり具合がやばくて、

文化祭でもやるんですか?
ってくらいダンボールが散乱…。

ひどいね。
ちなみに、この黄色の壁の向こうはガレージの予定…。
車の模型でもつくるか?!
たのしい…、けど、つかれたー。
床で作業してたら腰がつらい。
へろへろです。
使う予定の家具も採寸しなきゃなー。

ちゃんと、リアルな家の打ち合わせも行って来ましたよ。

今日は水道屋さんと初対面。
うまく進められるといいなあ。(切に!)

コメント

タイトルとURLをコピーしました