BLOGについて

このサイトでは、私が今までに綴ったブログを全部まとめてあります。

2006年の7月、まだ美容室に勤務していた時のものからあります。ですので関連記事などで古いものが混ざって出てくるかもしれません。

毎日更新!を掲げて頑張っていた時もありました。(内容は非常に薄かったとおもいますが…)

基本的に、私の日常をただダラダラと綴っているものですので、笑って読み流していただけると幸いでございます。

梅仕事始め。

きのう実家に行ったら、門のそばに植えてある梅の木が、実をたくさんつけていた。
おお、もうそんな時期か。
いつも気づかず、全て落ちた頃やっと気づいてしまった!と思うのだが、今年は早めに気づけたぞ。
たまたま遊びに来ていた妹夫妻に、収穫を頼み、
私も夕方ちょろっと収穫。

ちょーっと採っただけなのに、
4.3キロ。

小梅ちゃんなので、カリカリ梅にしたいんだけど、それだけだと大量過ぎて余りそうだ…。
やっぱり梅酒もやるかな。小梅だけど…。

とりあえずアク抜き中…。

コメント

タイトルとURLをコピーしました