BLOGについて

このサイトでは、私が今までに綴ったブログを全部まとめてあります。

2006年の7月、まだ美容室に勤務していた時のものからあります。ですので関連記事などで古いものが混ざって出てくるかもしれません。

毎日更新!を掲げて頑張っていた時もありました。(内容は非常に薄かったとおもいますが…)

基本的に、私の日常をただダラダラと綴っているものですので、笑って読み流していただけると幸いでございます。

おかしくなったわけではありません。

TEDのぬいぐるみを抱いてほほえんでますが、
これは臨月間近な妹にあげるスリングを作ったので、抱き心地を試している図です…。
幸せいっぱいな母  ふうに、フィルターかけて加工してみました。
いや、今のアプリはすごいね。顔つるつる。影なし!
スリング、見たことはあったけど、実際に触ったり使ったことないから、上手くできてんのかいまいちわからん。
作る前に、西松屋とか、ベビーザラスとか視察(?)に行ったけど、実物には触れず…。
TEDだと大きさは良いけど、軽くてね。赤子より。

Yシャツのよーな、綺麗なサックスブルーのコットン地をベースにして、
赤子が収まるところに、おくるみとお揃いのアリエル柄の生地を重ねてみた。
テールの先っちょまで二枚重ねにするつもりが、意外と生地がかさばってリングに通しづらいし、重くなるからやめて赤子部分のみにしたのだ。

お揃いのおくるみはコレ。

この間、三女(※出産するのは四女…)と買い物行った時に見つけたシーツをリメイク。
古着屋さんとかによく売ってるこーゆー外国の子供向けのシーツってなんて可愛いんだろう!!
日本だと売ってないよね。新品は。
四女はアリエルが好きなので、

2人で、これだー!!!と思って購入。

赤子をくるんだとき可愛いように、フードもつけた。
ボンボンを赤子がかじって誤飲しないように、下になる部分にしか付けなかったんだけど、くるむとあんまり意味ないな…。
まあいっか。
そのへんは気をつけて使って頂こう!

赤子をくるんだイメージ写真…。

赤子は中指なんか立てませんが…。

今日渡して来て、喜んでくれたので、ひとまず良かった。
あとは無事に出て来てくれればね…。

11も下の妹なだけに、すっかりおばあちゃん気分だわ。

まだひとりも産んでないけどさ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました