BLOGについて

このサイトでは、私が今までに綴ったブログを全部まとめてあります。

2006年の7月、まだ美容室に勤務していた時のものからあります。ですので関連記事などで古いものが混ざって出てくるかもしれません。

毎日更新!を掲げて頑張っていた時もありました。(内容は非常に薄かったとおもいますが…)

基本的に、私の日常をただダラダラと綴っているものですので、笑って読み流していただけると幸いでございます。

ヘアセットからの姉妹の休日…。

今日は、実家の近くで早朝ヘアセット。
今年らしいハーフアップスタイルに。
写真は例のごとく撮り忘れました…。

だめねぇ。

その後、めずらしく妹3人が実家にいるとのことなので、実家へ…。

ついた時には次女はすでに外出していましたが…。

ひとりは金沢、ひとりは千葉なので、何の用もないのに全員が揃うことはごくめずらしいのだ。
実家の片付けなどをしながら、3人でひとしきりおしゃべり。
最近はまっているので、妹たちにもあげようと(いらない?)

羊毛フェルトでつくった小さい人形。
モチーフは、
プーさんとおおあらし


の、はちみつを盗みにくる悪夢のぞう。
…というか、蜂?  蜂象??
まだ出来上がってなかったので、
服飾の学校に行ってた三女にもニードルを渡す。
ちくちくちく。
おしりの形をととのえてもらった。
彼女は、授業で羊毛フェルトをやったらしい。

原毛から染めて、作品をつくったそうだ。
超たのしそう!!!
染めからやるのも、なんとなく、エクステに似てる…。
いや、ふつうのお店はエクステをわざわざ染めたりしないんだけど、私のいたところはちょっと変わっていたので、個性的な色を毛をみんなで染めて作ったりしていたのだ。

完成してから、ふと思ったけど、
これで、寝てる赤子の上に吊るすモビールとか作ったら可愛いな。
いや、でも、プーみたいに悪夢を見るかしら…???
なにか違うテーマにした方がいいかな?

コメント

タイトルとURLをコピーしました