BLOGについて

このサイトでは、私が今までに綴ったブログを全部まとめてあります。

2006年の7月、まだ美容室に勤務していた時のものからあります。ですので関連記事などで古いものが混ざって出てくるかもしれません。

毎日更新!を掲げて頑張っていた時もありました。(内容は非常に薄かったとおもいますが…)

基本的に、私の日常をただダラダラと綴っているものですので、笑って読み流していただけると幸いでございます。

おまかせハーフアップ。

夜のヘアメイクにて…。
いつも決まった髪型をする子が、
どーしよー。飽きちゃった!
とのことなので、
おまかせでハーフアップにさせてもらいました。

pinterestで見つけて、
可愛い!!っておもってたけど、なかなかやる機会のなかった髪型をやりました。
knot hair  ノットヘアーとか、呼び方がまだ定まらない感じですが…
髪を、リボンを結ぶようにアレンジするやり方ですね。
毛束のすくう位置さえ間違えなければ、結構簡単なアレンジです。
自分だと見えないからちょっとむずかしいかな??
柔らかい毛質の方におすすめです。
今日は早朝から、結婚式のご親族の方たちのヘアセットもしてきました。
キャバクラと違って、年齢層が幅広いので、バリエーションが広がります。

今風のルーズなアレンジあり、

オーソドックスな、ツヤ感重視のシックなまとめ髪、

ブローやアイロンセット…。
黒留袖のお母様方からは、

和服でも老けないような若々しい髪型を!とのリクエストが多くありました。
トップにボリュームを持たせて、ツヤ感も出しつつ、すこし遊びのあるアレンジをご提案させていただきました。
頭フル回転!!!

もちろん手もね!
雰囲気、イメージ、髪の長さや毛質を判断しつつ、

大喜利のように、リクエストのお題に応えつつスタイルを作るのは本当にたのしい。
着付けさんからも、終わったあと、

和服だと、髪の毛あげると落ち着いた感じになる方が多いけど、今日の方は、いらした時より若くなったわね〜。素敵だったわ〜。
とのお言葉が♪
やったー。狙いどおり!!
もっともっと上手くなりたい。
そんなことを思った一日でした。

ヘアセットに関するご相談、出張、いつでもお問いあわせくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました