BLOGについて

このサイトでは、私が今までに綴ったブログを全部まとめてあります。

2006年の7月、まだ美容室に勤務していた時のものからあります。ですので関連記事などで古いものが混ざって出てくるかもしれません。

毎日更新!を掲げて頑張っていた時もありました。(内容は非常に薄かったとおもいますが…)

基本的に、私の日常をただダラダラと綴っているものですので、笑って読み流していただけると幸いでございます。

お祭りスタイ。

私の地元、水海道は、祭りに情熱を燃やしている人が多い。
うちの妹夫婦も、完全なお祭りバカップルだ。
いや、それは素晴らしいことなんだけどさ。

今妊娠しないと、祇園祭に間に合わない!!
何の焦りなんだ。と、姉としては冷静に思わなくもなかったが、
めでたく無事に間に合って産まれてきそうだ。
今年の祇園祭は、旦那さんの実家がある元町が本社神輿。私の実家がある本町が獅子の当番だ。
7年にいっぺんしか回ってこないので、まあ、彼女たちが盛り上がるのも無理はない。
そこで、彼らのリクエストで、
お祭りバージョンのスタイとヘアバンドを作ってみた。

リメイクした、元の手ぬぐいはこんな感じ…

それを、
市販のスタイで型紙をとって、柄を合わせて切り取って。

同じようにして切り取ったタオルと中表に合わせて縫ってひっくり返すだけ。

ひっくり返した返し口をかがって、

あとは首元にスナップつけて完成〜。
手縫いでも一時間あれば余裕で出来るかな?

ヘアバンドのサイズがちょっと心配だけど…。

赤子の頭ってどれくらいだったかしらん???

あとは、無事にうまれてくればいいなあ…。

コメント

タイトルとURLをコピーしました