BLOGについて

このサイトでは、私が今までに綴ったブログを全部まとめてあります。

2006年の7月、まだ美容室に勤務していた時のものからあります。ですので関連記事などで古いものが混ざって出てくるかもしれません。

毎日更新!を掲げて頑張っていた時もありました。(内容は非常に薄かったとおもいますが…)

基本的に、私の日常をただダラダラと綴っているものですので、笑って読み流していただけると幸いでございます。

梅ジュース。

先月半ばに漬けた、梅ジュースが飲み頃になった。
梅酒は最低でも3ヶ月くらいはかかるけど、梅ジュースはあっという間。

1ヶ月弱で良い感じ。
普段は白湯だの水ばかり飲んでるけど、

甘い梅ジュースも新鮮だ。
お湯で割ったり、氷水でさっぱり飲んだり、ソーダで割ってもうまい。
真夏までには飲み切っちゃいそうだけど、また来年も作ろうかな。
今回は、たぶん収穫がすこし早かったみたいで、実家の梅はもっと大きく育つことがわかった。
来年はもっと良い感じに作れそうだ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました