BLOGについて

このサイトでは、私が今までに綴ったブログを全部まとめてあります。

2006年の7月、まだ美容室に勤務していた時のものからあります。ですので関連記事などで古いものが混ざって出てくるかもしれません。

毎日更新!を掲げて頑張っていた時もありました。(内容は非常に薄かったとおもいますが…)

基本的に、私の日常をただダラダラと綴っているものですので、笑って読み流していただけると幸いでございます。

パーティー手袋DIY…。

来月、結婚式の二次会にお呼ばれしておりまして…。
しかもなんだか、BBQをやるそうで、
あたし、
焼き場担当…。


それはまあいいのだが、(楽しそうだし、そんなに知ってる人多くないから役目があった方が…ムニャムニャ)
服どうすっぺ??


いくら焼き場でもさー、
お祝いだしさー、
なんかちゃんとした格好したいしさー。

と思って、考えたのが、
汚れてもいいワンピースにパニエ履いて50s.っぽくして、

軍手がわりに、白手袋。
でも、勿体無くないように、安く、可愛く。
って事で、
100均で、
ドライブ用ロング手袋と、レースを購入。

ちょうどいい長さにまち針打って、
エプロンは、これ使えば?と相方に言われたやつを、丈詰め&ドレスに合わせて紐をサテンリボンに付け替えることにした。
手袋を、まち針のところでザクっと切って、
レースにあらかじめギャザーをざっくり寄せて、
縫い止める。

でけた!!
イメージは50年代の奥様。

こーゆーのとか、

こーゆーかんじ??
こんな奥様いるかよ??ってやつ。

製作費¥200だから、今回で汚れてダメになっても悔いないし。
奥様コスで、BBQ。
ふふふー。二次会だけって、こーゆー遊びが出来るから楽しい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました