BLOGについて

このサイトでは、私が今までに綴ったブログを全部まとめてあります。

2006年の7月、まだ美容室に勤務していた時のものからあります。ですので関連記事などで古いものが混ざって出てくるかもしれません。

毎日更新!を掲げて頑張っていた時もありました。(内容は非常に薄かったとおもいますが…)

基本的に、私の日常をただダラダラと綴っているものですので、笑って読み流していただけると幸いでございます。

サブカル忘備録…。

こないだ、お盆に久しぶりにすぐ下(とはいえ6歳下だが…)の妹と会った。
ひさびさの姉妹の会話…だが、

互いの近況についてはほぼ触れず、
最近面白かった漫画・映画・お笑い・ラジオetc…
をひたすら紹介しまくるというひとときに。
だいたい、妹が金沢から帰省した理由も
コミケに出店するから。


である。決して、お盆だから。ではないのだ。

都内と実家にいた時は、メイド喫茶で働き、いまはどうやらコスプレバー(?)で働いているようだ。ぶれてない。良いか悪いかは別として。
そんな彼女に、教えてもらったもの忘備録。
・コミケは専門書が面白い。

私はあんまりコミケについては知識がなく、てっきり、アニメ・漫画にまつわるものしかないのかとおもいきや、専門書とよばれるジャンルがあるらしい。

そこでは、ひたすら醤油について語られた本や、肉の焼き方について研究された本など、あらゆるマニアックな本が売られているそうな。

へー、知らなんだ。

童貞めしっていう、童貞のひとがつくる料理本がなかなか良かったようだ。なんなんだそれ。

童貞はビジネスになってるなあ。確実に…。

・妖怪列車

どこだったかは忘れたが、金沢から割と近くで、妖怪列車というのが今だけやってて、予約すると、妖怪と一緒に電車に乗れる。乗客の妖怪たちがクオリティが高くてすごく良かったと絶賛していた。しかも、回ごとに乗ってる妖怪は違うらしい…。妹の回は河童がいなかったが、帰りにホームで河童が去っていくのをみたそうな。

いいなあ。妖怪列車。

・帰ってきたヒットラー

現代にヒットラーがよみがえって、生活に戸惑いつつも民衆の心をつかんでいく(?)映画。ユーチューバーになるヒットラーとかちょっときになる。

・ラジオ漫画犬

オモコロというサイトで聴ける漫画家2人がやってるラジオ。あたしも今日聴いたけどなかなか面白かった。他の回も聴いてみよう。

・井上涼

 

じわじわよかった。脳内パワープッシュ曲。
他にもなんか読んだ漫画の話などもろもろ。でも呑んでたから題名はちゃんと覚えてないや。社交ダンスの漫画とあとなんだっけかな。
趣味は多少違えど、濃いネタをいつも持ってるのでたまに話すと面白い。

そういや、コミケにいったい何を出店してたのかは聞かなかったな〜。(そこはそんなに興味なし)

コメント

タイトルとURLをコピーしました