BLOGについて

このサイトでは、私が今までに綴ったブログを全部まとめてあります。

2006年の7月、まだ美容室に勤務していた時のものからあります。ですので関連記事などで古いものが混ざって出てくるかもしれません。

毎日更新!を掲げて頑張っていた時もありました。(内容は非常に薄かったとおもいますが…)

基本的に、私の日常をただダラダラと綴っているものですので、笑って読み流していただけると幸いでございます。

引越し…するのよねぇ。(すごく雑記)

気づけば、あと10日あまりでつくば生活が終わる。
来週、一気に搬出するつもりなので、わりとまだのんびりしてて、
実家に運ぶものだけちまちま纏めてるところなんだけども。

実家に寄る日にちょこちょこ運べるように。

実感湧かないなー。
家建てるのも、まだ着工前なので、なんだか嘘みたいだし、

今住んでるここも、あと10日で退去で、そのあと取り壊されるんだよねえ…。
これで新しい家が建ってれば、

ちょっとは楽しみな感じが出るのだが、
残念ながら、ただただ面倒くさい。
やる気のない引越しはつらい。
水海道からつくばに越す時もそうだったけど。
今回、ありがたいことに、ボランティアの方に引越し(といっても、近くのコンテナに入れるだけなんだけど、大物があるからね。冷蔵庫とかさ。)を手伝って頂けることになり、

本当に助かる。
被災から2年。
いろんな人に助けられて今がある。

引越しめんどいとかいってられないなー。
10月からは、実家で犬とねこと父と妹夫婦と赤子と、あたしたち2人。

にわか大所帯。
実家とはいえ、

あたしが住んでた時とは、

家族構成も変わり…

ママもいないし、

おばあちゃんは老人ホームだし、

犬と赤子と妹のだんなさんが増え…。
家族って変わり続けるものなのよね。本来は。
変な感じだけど。

お彼岸だなあ。
あっちとこっちはどれくらい近くなってるのかな?

引越しの様子、見ててくれてるのかな??

コメント

タイトルとURLをコピーしました