BLOGについて

このサイトでは、私が今までに綴ったブログを全部まとめてあります。

2006年の7月、まだ美容室に勤務していた時のものからあります。ですので関連記事などで古いものが混ざって出てくるかもしれません。

毎日更新!を掲げて頑張っていた時もありました。(内容は非常に薄かったとおもいますが…)

基本的に、私の日常をただダラダラと綴っているものですので、笑って読み流していただけると幸いでございます。

秋刀魚パーティー。

昨夜は、

これから数ヶ月よろしくね。

ということで、

七輪でさんまパーティー…。
さすがに、借り物の公務員住宅では七輪を使えなかったので、約2年ぶりだ。

うち、3階だったし。

ベランダじゃあねぇ…。

以前使っていた丸型の七輪は、洪水で溶けてなくなってしまったので(七輪は水に弱いのだ)、

今度は角形のを新調!

さんまに丁度良いサイズ!!
岩塩プレートなるものも買ってみた。

これに乗せて焼くと、塩味もついて遠赤外線効果で旨く焼けるらしい…。

でも、牡蠣だったので、塩味はちょっと強すぎたかも。

きのことか焼いたらいいのかな?
庭でこーゆーのができるって嬉しい。

被災した相野谷のアパートも、大家さんが寛容な方だったので、目の前の駐車場でやらせてもらってた。

苦情をするような人も住んでなかったし、おおらかだったなあ。みんな。
片付けもせずに、酔っ払って寝てしまったら、朝、犬に起こされた。
犬が入らないように、部屋をゲートをつけて区切っているはずなのだが、

私が片付けをサボって寝たので、相方がわざと開けておいたらしい…。自分が寝てる部屋はしっかりと閉めていた。ちきしょう。
朝から犬と格闘…。
遊びたい犬と、

ものすごく眠い私…。

眠すぎて、、なかったことにして二度寝しようかとも思ったか、置いてある荷物や服にいたずらされても困るので、泣く泣く犬の相手をし、どうにか出て行ってもらった。
まだ生後一年もたっていないのだが、さすがは大型犬、

もう抱き上げたりとかすることができないくらい大きい…。

あばれるし。
そうだよね、、遊びたいよね。

でも、眠いからごめんね。
古谷家、動物天国…。思い知った朝。

コメント

タイトルとURLをコピーしました