BLOGについて

このサイトでは、私が今までに綴ったブログを全部まとめてあります。

2006年の7月、まだ美容室に勤務していた時のものからあります。ですので関連記事などで古いものが混ざって出てくるかもしれません。

毎日更新!を掲げて頑張っていた時もありました。(内容は非常に薄かったとおもいますが…)

基本的に、私の日常をただダラダラと綴っているものですので、笑って読み流していただけると幸いでございます。

道理で…。

深夜までキャバクラヘアメイク→早朝からブライダル列席ヘアセット

このルーティーンを三連休だったので3日ぶっ通しだったから疲れているのかと思っていたが、
よくよくかんがえてみたら、
今週たまたま、普段なら火水はキャバクラヘアメイクをオフにしているのだが、代理で2日とも出ていたので、

8連勤!
だったのだ。
短時間の勤務で夜だけだし、何より楽しんでやってることなのでそれ自体は辛くはなかったからなんとも思ってなかったのだが、意外と疲れていたらしい。
あと、引越しというか…、実家の片付けね。
仮住まいとはいえ、すこしでも暮らしやすく…と考えると、モノで溢れかえっている実家は、片付けないことには私たちのものも置けないし、

そしてキリがない。
ちょっと感じが悪いくらい片付けても、ちょっと出かけて帰ってくると、またいろんなものが出しっ放しになっている。

無駄に家が広いぶん、あんまり片付けの習慣がないのだ。みんな。
あと、母が片付け魔だったことも大きい。おばあちゃんの目もあるので、居間と台所などの共有スペースはかなり神経質に片していた。

自室はそうでもなかったから、たぶん本来はそこまで綺麗好きではないんだろうけど、おばあちゃんがよ 怖かったんだろうな。よっぽど。
私も散らかすのが得意な方だが、相方と暮らすようになって、せめて共有スペースは片すように気をつけるようになった。
なので、母を亡くして無法地帯の実家にいると、エンドレスで片付けしていることになる。

家にいる方がつかれる。
主婦って偉いなあ。

そんな平日を過ごし、週末は仕事三昧。
さすがに電池切れ…。
でも明日明後日はやすみだもんねー!

茸のまんま

に、まいたけバージョンが出ていた。
これをつまみにちょっと呑もうかな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました