BLOGについて

このサイトでは、私が今までに綴ったブログを全部まとめてあります。

2006年の7月、まだ美容室に勤務していた時のものからあります。ですので関連記事などで古いものが混ざって出てくるかもしれません。

毎日更新!を掲げて頑張っていた時もありました。(内容は非常に薄かったとおもいますが…)

基本的に、私の日常をただダラダラと綴っているものですので、笑って読み流していただけると幸いでございます。

DIYハイヒール修理。

引っ越しに伴い、
物を整理していたら、
気にいってるけど、もうかかとがボロボロの靴が出てきた。
古着屋さんでかなり昔に買ったものである。
色が気に入ってるけど、ヒールで歩けない私はなかなか履くことはなく、ずっと箪笥の肥やしに。
最近、がんばってヒール慣れしようとしていたので、

捨てるのは忍びないし、どーにか直せないかな〜?と…。

かかとのゴムを、何とかして引っこ抜き、
(すごく大変だった…)
かかとのはげはげのスエードを、
革用接着剤でどうにか引っ張って留めた。

木工ボンドや、アロンアルファは使っちゃダメらしい。
前に一度アロンアルファを使ってしまっていたので、その部分は皮が硬くなってしまい、どうにも皮を引っ張れなかった。
でもまあ、ちょっとはましになったかな?
最後に、かかとのゴムを新しいものを嵌めて、叩きつけて、完成!!

履くとこんな感じだ。

足の虫刺され跡が気になるぜ!
それはともかく、
靴は蘇った。

お店にかかとの巻き直し頼むと高いからのう…。

買った値段よりお高くなるからな。私の場合。
これで颯爽と歩けるかというと、まだ怪しいのだが、

歩ける人になりたい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました