BLOGについて

このサイトでは、私が今までに綴ったブログを全部まとめてあります。

2006年の7月、まだ美容室に勤務していた時のものからあります。ですので関連記事などで古いものが混ざって出てくるかもしれません。

毎日更新!を掲げて頑張っていた時もありました。(内容は非常に薄かったとおもいますが…)

基本的に、私の日常をただダラダラと綴っているものですので、笑って読み流していただけると幸いでございます。

30代女子に捧ぐ…。

立て続けに、

鳥飼茜さんの漫画ばかり読んでたんだけど…。

気の置けない女友達と、朝まで話し込んだかのよーなデトックス感。
おんなのいえ

は、30手前で彼氏に振られ、妹と同居を始める姉妹の物語。

地獄のガールフレンド

は、

アラサー、彼氏なし、ダンナなし、友達なし。の見知らぬ3人がルームシェアをする話。

30前後の女子が迷い込む迷宮…。

いわゆる、世間的な幸せからはみ出ちゃう自分と、女だからこうでなきゃ、もう大人なのになんでダメなんだろう…などなど
女の呪いは沢山ある。
そんな呪いを解いてくれるのは、

いつだって、気の許せる女友達だったり、姉妹なのだ。
女だってゆーだけで、誰とでも友達になれるわけではない!!
なんて思ってる私だけど、
この漫画に出てくる女たちとは、

絶対ゲラゲラ笑って、

いろんな話をできる気がする。

ジェーン・スーの本とかラジオみたいに、

未婚のプロのあたしたちを支えてくれる漫画だ。
どちらも、あまりに笑えて、キュンとして、うんうん。って頷いて…
つまり

すごく良かったので
同居の妹にすすめようかと思ったら、
あいつは私より11も下なんだった。
そして、姉妹だが

残念ながら女の属性もやや違う気もする…
こーゆときは、母と一緒に読んで、ゲラゲラ笑うのが一番なんだがな…。
年下の彼氏(22)のはじめて見た映画が 千と千尋で震えた。

地獄のガールフレンド


なんてきっと妹には伝わんない!
世の中に引っかかりを感じる全ての30代以上の女子へ捧ぐまんがです。
早く3巻届かないかな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました