BLOGについて

このサイトでは、私が今までに綴ったブログを全部まとめてあります。

2006年の7月、まだ美容室に勤務していた時のものからあります。ですので関連記事などで古いものが混ざって出てくるかもしれません。

毎日更新!を掲げて頑張っていた時もありました。(内容は非常に薄かったとおもいますが…)

基本的に、私の日常をただダラダラと綴っているものですので、笑って読み流していただけると幸いでございます。

エクステのアップ

しばらく続きを観てなかった、ウォーキングデッドを、シーズン6の終わりから観始めて、
展開が凄すぎてかなり落ち込み気味ですが…。
なんていうか、茫然としています。

さて、気を取り直して、昨日のアップスタイル。

トップ20センチくらい、襟足10センチ弱くらいのショートボブに、ロングのエクステをつけているお客様。
エクステは、ハチ(頭の一番でっぱったとこ)の下から付いてる感じ。
エクステついてても、アップは問題ないです。


ついてる本数と、地毛の長さによっては高めのアップは避けた方がいい時もありますが…。
低めのアレンジなら何も問題ないです。
絡まらないように、なるべく逆毛も立てずに、編み込みをメインにアレンジしていきます。
編み込みを引き出してボリュームを出せば、少ない本数のエクステても、しっかりボリュームが出ます。

喜んでもらえました♪

さあ、きょうもがんばるぞ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました