BLOGについて

このサイトでは、私が今までに綴ったブログを全部まとめてあります。

2006年の7月、まだ美容室に勤務していた時のものからあります。ですので関連記事などで古いものが混ざって出てくるかもしれません。

毎日更新!を掲げて頑張っていた時もありました。(内容は非常に薄かったとおもいますが…)

基本的に、私の日常をただダラダラと綴っているものですので、笑って読み流していただけると幸いでございます。

お洋服にロウが…たいへん!!

ちょっと前のことなんだけども、

お洋服に、盛大にキャンドルのロウをこぼしまして…。

買ったばっかの、H&Mのベロアのスカートと、コンバースに。

買ったばっかとはいえ、1000円ちょっとの安物なので、諦めよーかと思いましたが、

貧乏性なので、

捨てる前にちょっと取れるか試してみよう!と。

まずは、

ドライヤー作戦。

机とか、床にこぼした時は、ドライヤーを当てて溶かして、溶けたらキッチンペーパーで吸っていたので、その要領で。

が、

ドライヤーの熱が低いのか、スカートはいまいち落ちず。

靴は結構いい感じに落ちた。

お次は、アイロン作戦。

裏表両方に、キッチンペーパーやティッシュを重ねて、

ベロアなので、高温はこわいから、中温くらいであててみる。

おおー。

いい感じ!

こぼしてすぐに、焦ってむしったところの毛が薄くなってる他は何も問題なし!

うっすら油染みみたいになってるかな?

あとは、ふつーにお洗濯。

おおー。元通り!

綿じゃないとアイロン作戦はできないかと思いきや、大丈夫だった。

あと、焦ってロウをむしっちゃダメだ!

生地を痛めます。

これでもう安心してこぼせる!???

なんとなく、忘備録的に書いてみました。

過去に、PCにぶちまけたことがあるので、皆さま、キャンドル作るときは、くれぐれも机を片付けて余計なものを置かないことをおすすめします。

ちなみにPCは、キーボードの下に流れ込んでしまい、いくつかのキーが打てなくなりました。(でも使ってた)

お気をつけ下さいね♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました