BLOGについて

このサイトでは、私が今までに綴ったブログを全部まとめてあります。

2006年の7月、まだ美容室に勤務していた時のものからあります。ですので関連記事などで古いものが混ざって出てくるかもしれません。

毎日更新!を掲げて頑張っていた時もありました。(内容は非常に薄かったとおもいますが…)

基本的に、私の日常をただダラダラと綴っているものですので、笑って読み流していただけると幸いでございます。

おじいちゃんの一周忌。

今日は、祖父の一周忌で埼玉へ…。

はりきって早起きして、

いそいそとセルフ着付け…。

帯がうまくできなくて、

やむなくやり直しして、

かなり時間ギリギリに出発。

割と背中まで手が回る方だとは思うけど、それでも帯枕をいい位置に乗せるのが難しい。

なんかコツあるのかな〜?

出来た!とおもったら、帯揚げが全然枕にかかってなくて無理やりかけ直したし。

そんなグダグタのセルフ着付けでしたが…

仕上がりはこんな感じ。

なんかうしろぐちゃぐちゃだな。

背中がやっぱり自分でやるとたるんでシワが…。

えり抜けてないし。下のシワは車に乗っててついたな。

まあ致し方なし。

羽織を羽織ればノープロブレム(?)

無事に法要も終わり、

お坊さんのお話になったのだが、

いきなりイベント告知(なんか、仏教フェスというのをやるらしい…)があって、ちょっとウケた。

告知からはいるのかよ!って、

多分古谷家全員心の中でツッコミ。

なかなか面白かった。

祖母が、ひ孫の誕生をすごく喜んでてよかったなあ。

祖父を亡くして、かなり落ち込んでたけど、少し元気になっていた。

みんなでゆっくりご飯を食べ、

帰りの車の中で

妹からお誕生日プレゼントをもらった。

なにこれー!

超かわいい。

ビートルズのイエローサブマリン靴下詰め合わせ。

LPサイズの箱もすげえ可愛い。

履くのがもったいないなあ。

妹とは、なんだかたまに謎のテレパシーなのか通じ合うことがあって、

もらった靴下はHAPPY SOCKSというところのなんだけど、

ちょうど昨日、そこの広告が何かを見てたら出てきて、

あー、気になるけど、見たらきっと欲しくなるからやめよう。

と思ったところだったのだ。

謎のシンクロ。

あーしゃん、どうもありがとう。

無事にお仕事にも間に合うように帰ってこれて、これから夜の部お仕事です♪

きょうもかわいくしちゃうんだから。

コメント

タイトルとURLをコピーしました