BLOGについて

このサイトでは、私が今までに綴ったブログを全部まとめてあります。

2006年の7月、まだ美容室に勤務していた時のものからあります。ですので関連記事などで古いものが混ざって出てくるかもしれません。

毎日更新!を掲げて頑張っていた時もありました。(内容は非常に薄かったとおもいますが…)

基本的に、私の日常をただダラダラと綴っているものですので、笑って読み流していただけると幸いでございます。

ブスと美。

現状、実家に仮住まいだし、

建ててる家もまあそれほど大きくもないので、

ものを増やすまい!

と思ってはいるものの…

本、買っちゃうんだよなあ…。

午前中の仕事を終え、

ついでだからヴィレッジヴァンガードに行けば、ブスのたしなみが買えるかも!

と思って行ったら無くて、

全然関係ないお仕事本を買い、

同じフロアの本屋さんで発見。

もう一冊、多分今日発売のカレー沢先生の本があるはずなのだがそれは見当たらず…。

ちぇ〜っ!

最近、お着物関係の本やら雑誌も買ってしまってるし、増やすまい。と思っても、仕事の資料だもんね〜!お勉強だもん!!と、ついつい買ってしまう。

お着物のメイクに特化してる本はあんまりないし、あっても成人式の振袖ものが多いので、これは写真も綺麗だし、メイクもベーシックな感じなので、飽きないな。と思って即購入。

メイク本は、流行りものは本当にすぐ使えなくなるけど、自分の好きなメイクさんのとか、いつの時代に見ても綺麗なベーシックなものは本当に飽きない。

いつ見ても、可愛い!綺麗!!って思える。

きっとこれもそんな一冊になりそうだ。

着物ヘアメイクの発想鎌田由美子

さて、

美についてひとしきりお勉強したあとは、

ブスのたしなみでクールダウンだ!!

げらげら笑える。

cakesの連載でほとんど読んでるけど、やっぱり本もね、欲しいよね。

いつでもブスについて思いを馳せられる…。ブスの一員として必携の一冊。

しかし、すごい取り合わせで買ったな。私よ…。

コメント

タイトルとURLをコピーしました