BLOGについて

このサイトでは、私が今までに綴ったブログを全部まとめてあります。

2006年の7月、まだ美容室に勤務していた時のものからあります。ですので関連記事などで古いものが混ざって出てくるかもしれません。

毎日更新!を掲げて頑張っていた時もありました。(内容は非常に薄かったとおもいますが…)

基本的に、私の日常をただダラダラと綴っているものですので、笑って読み流していただけると幸いでございます。

忘年女子会。

やー。昨夜は楽しかった…。

小・中とずっと一緒だった同級生女子4人で呑んだくれ…(いや、呑んだくれはあたしくらいか?)

水海道の駅前に移転したマルタキにて。

会うのが5年ぶりだった子もいたり、もうおしゃべりが止まらない…。

呑んで、食べて、お腹もいっぱいだが、濃密かつすてきなゴシップ情報でも満たされた…。

お互いの近況やら、地元ネタの話やら、女子会らしい美容情報…(やや下よりだが)

話は尽きない。

あっという間に日付も変わりそうな時間に。

ああ、楽しかった。

空前の着物ブームなので(私が)、

無駄に着物で参加。

部屋がとっ散らかってますが。

お母さんのお下がりのウールのアンサンブルと、

こないだ買った3本千円の名古屋帯。

帯揚げは、ネットで激安¥199!

ちょうど届いたので使ってみた。

丈短に、ひざ下くらいに着付けて、

水玉タイツ(サンキで¥100。)と、

フサフサファーのチューバッカのブーツを履いてった。

外は強風。

やっぱ羽織だけじゃ寒いし、

そうだ!

こないだ見つけたお母さんのポンチョなら羽織れるかも!

と、

引っ張り出し、袖の縫い止めてあったところを外して、てるてる坊主に。

あったかいし、

ぱっと見着物なのがバレない。

洋服とミックスした着方にすごく憧れてたので、出来て満足。

スニーカーでも可愛かったかもなあ。

髪も、お団子だと、着物感が強かったので、ボンボン付きのニットキャップで2つ結び。

よし、これから普段着物生活ができるぞ。

ムフフー。自己満!!!

そして、かなり着込んだせいか、全然寒くない!むしろ暑い。

インナーにロンT二枚重ねて、襦袢と着物と羽織、ポンチョ。

足元は靴下重ねばきでタイツ。

補正のタオルもはらまきみたいだし。

まだ帯に手こずるから、もうちょっと着慣れたいな〜。

年末年始だな。

また無駄に着物で外出しようー。

コメント

タイトルとURLをコピーしました