BLOGについて

このサイトでは、私が今までに綴ったブログを全部まとめてあります。

2006年の7月、まだ美容室に勤務していた時のものからあります。ですので関連記事などで古いものが混ざって出てくるかもしれません。

毎日更新!を掲げて頑張っていた時もありました。(内容は非常に薄かったとおもいますが…)

基本的に、私の日常をただダラダラと綴っているものですので、笑って読み流していただけると幸いでございます。

へなちょこ年越し…そしてあけましておめでとう2018。

2017、へなちょこ年越し…。

30日の朝、なんか喉いてーなー。怪しいな〜。から始まり…

お手伝いバイト2日目を終え、夜のヘアメイクに向かったら、鼻が壊れた蛇口のように…。

マスクも持ってきてなくて、鼻垂らしながら、女の子たちに優しくされつつヘアセット。

のど飴もらったりね。

大晦日、マスクして完全防備でお手伝いバイト。

やー、大晦日って、こんなにみんな買い物してるの?!ってくらい百貨店は混雑。

無事にバイトも終えたけど、ヘロヘロっと帰ってきて、ちょっと寝て、

流石にそのまま朝になるのは忍びないので、23時ごろモソモソ起きて、ねこと年越しそば。

なんか、張り詰めてる年末年始だと、ちょうど隙間のお休みに合わせて寝込んだりするのだ。

2年前もそんな感じで、お正月扁桃腺が腫れて寝込んだので、

きっと今回も働くぞ!っていう気合が空回りして、ちょっと年越し具合が悪いんだと思う。

あと、相方も仕事で帰ってこないから、年越しどうしよう?とか、元旦お出かけしようかな?とか、なにもやる気がしなくて、そーゆー時って余計にね。

まあ、大したことはないので、今日は引きこもって治すのだ。

2017、こうして布団の中で振り返ると、

出逢い。とか、再会、新しい始まり。の年でした。

2016は、わかりやすく、最初から最後までお別れ。って感じでしたが…。

家関係も、色んな方と新しく知り合って、まだ着工してないけど(しつこいか…)無事に建てられることになったし、

お仕事も、着付けの先生をはじめ、色んな方と知り合って、ブライダルの列席の仕事が出来るようになった。

着付けもまだまだだけど、それでもちょっと人に着せられるくらいには出来るようになったし、ここ数年なかった新しい展開になった。

友人とも、数年単位のかなり久しぶりに会うことも多かった。

年末ギリギリで、新しい場でお手伝いバイトも始めたしね。

そこでも新しく人と知り合ったり…。

2018は、そうして出逢って始まったいろんなことを、すくすく育てられる一年になるといいなあ。

枯らすことなくね。

ことしもどうぞよろしくお願いいたします!

そんなことを、布団の中から愛をこめて…。

鼻炎もちの猫とともに。

コメント

タイトルとURLをコピーしました