BLOGについて

このサイトでは、私が今までに綴ったブログを全部まとめてあります。

2006年の7月、まだ美容室に勤務していた時のものからあります。ですので関連記事などで古いものが混ざって出てくるかもしれません。

毎日更新!を掲げて頑張っていた時もありました。(内容は非常に薄かったとおもいますが…)

基本的に、私の日常をただダラダラと綴っているものですので、笑って読み流していただけると幸いでございます。

きもの始め…。

今年は、普段からきものを着るぞ!

なーんて思って、

(要は洋服に飽きたんだけど…)

大晦日に、ちょっと寄った百均で、

半衿にしたら可愛いかも!!と、風邪でへろへろの頭で思って買った手ぬぐいを半衿にしてみた。

セリアにて。

元旦、特に用もないし、出かけるつもりもなかったのだが、

ちょっと買い物ついでに墓参りと思って、

さっそく買った手ぬぐいを使って着てみた。

だるいので、顔がボヤッとしております。そして眉間のシワ…。

バナナ半衿…。

めんどくさがって、ひとつも縫ってません!

縦にパタンパタンと畳んで、

元の半衿の上にかぶせて、クリップで留めて着付けただけ。

背中心のところに留めるクリップ(私は洗濯バサミでしたが)に、ついでにかませるかんじ。

まあちょっとシワっぽいのはご愛嬌。

一回洗ってアイロンかければ、縫わなくても行けそう。

ドラッグストアのおねえさんに、

今はそんな半衿あるんですね〜。と。

百均です♪

最近よく着てる、紫チェックの着物に、パンダをはやく合わせたい…。

着物のコーディネートを考えるのが楽しすぎて、ほんとに洋服着たくない。笑。

明日の夜、飲みに行くので、それまでに風邪治してきものでいくんだからー!!!

パンダつけるのー!!!

早く寝ます。

サウスパーク、新シーズンもニコ動にあるのを見つけたけど…、観たいけど…。

寝なきゃ…。

コメント

タイトルとURLをコピーしました