BLOGについて

このサイトでは、私が今までに綴ったブログを全部まとめてあります。

2006年の7月、まだ美容室に勤務していた時のものからあります。ですので関連記事などで古いものが混ざって出てくるかもしれません。

毎日更新!を掲げて頑張っていた時もありました。(内容は非常に薄かったとおもいますが…)

基本的に、私の日常をただダラダラと綴っているものですので、笑って読み流していただけると幸いでございます。

iPhone復活…(アプリは断捨離…)

iPhoneがアップルから送られてきた。

が、修理ではなく、新品と交換になったようだ。

で、とりあえずSIM入れ替えて復元、同期をしたのだが…

連絡先と音楽は無事、写真はアウトだがグーグルフォトのおかげでほぼセーフ。

こないだの妹の結婚式の写真は消えたが、まあ妹たちにまた送ってもらえば良いのだ。

だが、アプリが一向に同期されず、データ絶対あるはずなのにうまくいかない。

まー。もーいーや。

予期せず断捨離。

使ってないアプリいっぱいあったしね。

ダウンロードし直すと、結構その中にデータは残っているので、メッセンジャーなどは履歴も出てくるので不自由はない。

とりあえず携帯問題は解決した。

あとは代替機を返却しなくては…。

やたらとソフトバンクから、あなたのお持ちの代替機、期限までに返さないと¥8000ですよ!

っているメールが来るのが不快だった。

まだ直ってないし!!ぷんすか!

昨日は、銀行へ、災害復興融資の中間資金の手続きへ。

申請してから実際に入金まで結構時間がかかるので、多分入金されるころには完成してる気もしなくもないけど、完成後の普通の支払いだとさらに遅れそうなので…。

工務店の人たちに悪いしね。

銀行の担当の方に、火災保険はもう決めましたか?と言われたので、これから決めます!と答えたら、

住構特約(おそらく住宅支援機構特約の略か?!)が、保障もわりと手厚いし何より安いですよ。

というので、

へー、そんなんあるのか。

じゃあ資料とかください。

なんてやりとりをして、担当の方が預かり証を作ってる間にググったら、

H28年4月で新規お取り扱いはなくなりました。

おいおい。

しっかりしてくれよー。

でも、銀行の担当の方、きっと良い人なんだな。

ちょっと好感度アップ。

今やってないみたいですよ。と携帯の画面見せたら、すごい慌てて、

ちょ、ちょっと確認してきます!

あたしトイレ行きたいし、多分やってないんだろうから確認しなくてもいーんだけどなー。なんて思いつつ…。

やっぱり取り扱い終了。

普通の火災保険を自分で加入する方向に。

手続きの待ち時間に、急遽司法書士の先生に抵当権の設置に必要な書類をお渡しすることになったので、友人にメール。

素晴らしい仕事ぶり!!早速電話連絡してくれて、私から連絡あるので対応よろしくと段取りをしてくれた。

おかげでその日のうちに、司法書士事務所に書類をお渡しすることができました。

登記…。

抵当権の設置はさすがにお願いするけど、それ以外は自分でやってみたいんだけどな〜。

だってもう多分家建てたりなんかしないし。

あと安いし(こっちのがウエイトが大きいけど…)

災害復興融資のあのめんどくさい手続きが出来たんだからなんとかなる気がするんだけどな〜。

それとこれとは別かしら…?

家のことを考えるかたわら、

着物生活も。

今日はひさびさの着付けおけいこだったので、

先生にいただいたお着物で。

やっぱりかわいい。このきもの。

脳内は、家、内装、シーリングファン、照明、登記諸々手続きのこと、着物…。あー、お仕事のことも少し…かな。今は。

登記相談、法務局に行ってみようかな。

[amazonjs asin=”4990564715″ locale=”JP” title=”自分で登記をする会1 司法書士・土地家屋調査士に依頼せず二十歳の女子大生が自分で登記をして40万円節約 2013-2014″]

コメント

タイトルとURLをコピーしました