BLOGについて

このサイトでは、私が今までに綴ったブログを全部まとめてあります。

2006年の7月、まだ美容室に勤務していた時のものからあります。ですので関連記事などで古いものが混ざって出てくるかもしれません。

毎日更新!を掲げて頑張っていた時もありました。(内容は非常に薄かったとおもいますが…)

基本的に、私の日常をただダラダラと綴っているものですので、笑って読み流していただけると幸いでございます。

ドアが付いた!!

ドア、取り付けできないかも問題がありましたが…

無事に付いてました。

ウッドデッキが出来てないので、宙に浮いてますが…。

内部ドアも付きました。

外側の取っ手を私が買うのが遅かったので、まだ付いてないけど。

このドアは引き戸なのだ。

海外の写真によくこーゆーアイアンのレールが付いた引き戸があって憧れてたのだ。

内側は干渉しないように埋め込み式の取っ手。

このリバーシブルのドアが曲者だった…。

アンティークのドアで、一目惚れして買ったけど…。

もともとドアノブ穴が開いちゃってて、それが合うサイズの金物が売ってない!!

穴の大きさはともかく、穴からドアのはじまでの長さ、バックセットと呼ぶらしーんだけど

そこが長かったのですよ。

ふつー、60とか70ミリが多いんだけど、125!

100ミリまでは売ってるんだけど…。

みんなで考えた挙句、

そうだ!ドアの幅をカットしたらいいかも!と。

両端を3センチずつくらいカットしてもらって、なんとか取り付けられたのだ。

ノブは、セカイモンで調達したアリスのドアノブ。

怒った顔のしかなかったから、怒ったドアになってしまった。

嬉しいー。

無理かと思ってたー。

やっとこれからクロスに入れるかと思いきや、ちょっと問題発生…。

もうここまできたら、気長にやるしかないのかな〜。

早く完成がみたいんだけどな〜。

コメント

タイトルとURLをコピーしました