BLOGについて

このサイトでは、私が今までに綴ったブログを全部まとめてあります。

2006年の7月、まだ美容室に勤務していた時のものからあります。ですので関連記事などで古いものが混ざって出てくるかもしれません。

毎日更新!を掲げて頑張っていた時もありました。(内容は非常に薄かったとおもいますが…)

基本的に、私の日常をただダラダラと綴っているものですので、笑って読み流していただけると幸いでございます。

お祭りムスメ。

ありがたいことに、昨日は個人的な依頼のヘアセットのお仕事で満員御礼。

パツパツのスケジュールにしてしまったので、写真があまりありませんが…

早朝、実家にてトップバッター妹。

iPhone Xのポートレートモードは素晴らしいわ。

実家の散らかりっぷりもうまくぼかしてくれる。笑

前日は私が早朝から仕事入ってたので、髪の毛やってあげられなくて、セットサロンに行ったんだけど、襟足短いから、低めシニヨンだと崩れるかもよー。と、希望とはちょっと違ったようなので(でも気に入っていましたよ!)

じゃー、あえて低めシニヨンにしてみよー。ということで。

シニヨンとゆーか、

ギブソンタックだけどね。

お祭りヘアは崩れたらいけないので、

すき毛を芯にして巻き上げて崩れにくいようにしてみました。

スプレーガチガチ。

イメージ通りだったみたい。

やたー!!

そして、次の現場へ。

一緒にいつも列席のお仕事をしている着付けさんのお家へ。

午前中は高校生のお嬢さん方4人のヘアセット。

妹は、最近お祭りヘアでももりもりにしないので、

お祭りヘアもあまり盛らないのが主流なのかと甘く見てたら、

全員モリモリ!!!

モヒカンアップでお揃い2人、両サイドコーンロウでモヒカンアップ、サイドのちらし…

やべー。時間ギリギリ…。

写真撮れず…。

若さを感じた。いろんな意味で。

髪もみーんな超サラサラ(アレンジの難易度がぐっと上がる…)

そうだよね。普段やらないし、お祭りくらい盛りたいよね。それが若さだわー。

なんて思いつつ、超真剣にがっつりスプレー振りつつ、逆毛逆毛逆毛…。

超特急でその後、同級生のお家へ…。

こちらは、結婚式のおよばれヘア。

落ち着く〜。笑。

でも、たまには盛るスタイルも練習しとかないといかんなー。と反省。

カールアップとかもバランス難しいし苦手…。

どんなスタイルでも対応できなきゃねー。やっぱり。

もうちょっとゆっくりおしゃべりしたかったけど、

いつもの列席ヘアのお仕事が控えてたので、

お茶をいただいて退散。

また帰ってきたらこんどはゆっくりあそぼーねー!!

列席のお仕事後、再び着付けさんのお家へ…。

午後は中学生のかわいこちゃんたちのヘアセット。

石下のお祭り。

お祭りってほんと地域色があって面白い!

あと、中学生カルチャーがわからん!!笑笑。

はっぴもカットオフしてあってみんな短いの!!!

ダボシャツの下はお祭り用というよりは作業服系の太めのパンツだし。

よさこい?ヤンキー??

よくわかんないけど、おもしろーい。

なんか、いろいろ私にとっては斬新だった。

みんな運動部らしく、髪が短い!

中学生〜。

三代目の人が大好きらしく(よくわかってない。私は。覚えられん)そのイメージで、かっこよくアップバングにスタイリングしたり、

バンダナに合わせて、ゆるめのお団子スタイル、

前髪ありのかなりの前下がりボブの子は、どうしたものかと思ったけど、トップに根を作って、そこに向けてコーンロウを編んで、後ろの超短いエリアも、コーンロウでなんとか処理して、無事にアップに。

コーンロウの編み終わりの毛と、最初に使ったわずかな根の毛を散らしてボリュームを出してます。

あとの2人はお揃いサイド寄せ。片側を裏フィッシュボーン編み込みにして、トップは太めにスジに。

ひさびさに作ったな〜。

数年前は毎日のようにやってたスタイル。

前はもっとスジも細かくしてましたが…。

サイドはねじりが多かったかなー。あと編み込み。

なつかしー。

どんな子も華やかに見える万能スタイル。だと私は思ってます。

みんなかわいかったし、面白かったなー。

カラコンを一生懸命入れたりさー。

お母さんにメイクしてきてもらってたりとか。

お祭りに気合い入る年頃だよねえ…。

楽しかったなー。

みなさま、どうもありがとうございました!!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました