BLOGについて

このサイトでは、私が今までに綴ったブログを全部まとめてあります。

2006年の7月、まだ美容室に勤務していた時のものからあります。ですので関連記事などで古いものが混ざって出てくるかもしれません。

毎日更新!を掲げて頑張っていた時もありました。(内容は非常に薄かったとおもいますが…)

基本的に、私の日常をただダラダラと綴っているものですので、笑って読み流していただけると幸いでございます。

浴衣ヘアまとめて。2018

先日の浴衣day。

和装ヘア、この一年でだいぶバランスのコツを掴めた気がする…。

式場の列席ヘアメイクをはじめて、一年ちょっと。

毎週末、ほぼ和装ヘアを何人もつくる経験は、私の中でかなり力となったと思う。

まだまだ深めなくてはいけないところもたくさんあるし、ワンパターンになりたくないから、いろんなスタイルをもっと見て、スタイル作りに活かしたいな〜。と思う今日この頃…。

帯結びも、私はかなり感覚的につくってしまうんだけど、今回、いろんな着付師さんのやり方をみて、(ヘアやりながらだからチラ見だけど…)きっちり基本の結び方を押さえてこそのアレンジだよねえ…としみじみ思った。

きっちり感が足らなすぎる。私は…。

私は基本ヘアのみだったので、仲良しの女の子の帯だけ、遊ばせてもらった。

彼女らしく、華やかに二本づかい!

バランスが難しいなー。帯。

まだまだまだまだ、日々勉強。

明日はきつけおけいこだー。

コメント

タイトルとURLをコピーしました