BLOGについて

このサイトでは、私が今までに綴ったブログを全部まとめてあります。

2006年の7月、まだ美容室に勤務していた時のものからあります。ですので関連記事などで古いものが混ざって出てくるかもしれません。

毎日更新!を掲げて頑張っていた時もありました。(内容は非常に薄かったとおもいますが…)

基本的に、私の日常をただダラダラと綴っているものですので、笑って読み流していただけると幸いでございます。

いろいろありすぎ…

今朝、相方からの早朝の電話に

寝てたので、

もー。ねむいのにー。

と思いながら出たら、

北海道地震やばいぞ。

一気に目が覚めた。

台風が去ったとおもったら地震…。

茨城沖でも地震があったばかりなのに。

今年は父が仕事でほぼ毎週大阪に行ってるし、すぐ下の妹も石川に嫁いだので、かなり心配だった。

父もちょうど大阪にいたのだ。あの台風のとき。

ほんとうに、どこにいても安心できないなー。とおもう。

わたしは一度被災者になってるので、もし何か起こっても、すこしは経験値(?)があるからすべき事がなんとなくわかるけど、

それでも、

深夜の地震も、

逃げようのない台風も、

対処しようがないよなあ…と思う。

私の被災経験(災害復興融資のこと)を書き綴るブログをやろうとおもってたけど、なかなか取りかかれなかったけど、

いよいよやるべき時かなあ。とおもった。

家をなくしたり、生活再建に悩んでる人にすこしでも、助けになれたら…とおもっている。

復興。とか、再建。って遠い先のことのように思えるし、実際、復興とはなにか?と考え始めると、ゴールがいまだによくわからない。

常総市も、三年くらい経つけど、復興したのか?といえばよくわからない。

それでも、次から次へと災害だらけだし、

とりあえず日々がんばるしかないんだなあ。とおもう。

今年もあと3ヶ月。(平成もなのか…)

もう何も起こらないでほしい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました