BLOGについて

このサイトでは、私が今までに綴ったブログを全部まとめてあります。

2006年の7月、まだ美容室に勤務していた時のものからあります。ですので関連記事などで古いものが混ざって出てくるかもしれません。

毎日更新!を掲げて頑張っていた時もありました。(内容は非常に薄かったとおもいますが…)

基本的に、私の日常をただダラダラと綴っているものですので、笑って読み流していただけると幸いでございます。

ハスラーにアルミラックをつけてみたの巻

成人式も無事終えて…

やりたかった事その1!

ハスラーにアルミラックを取り付ける。

なんか、

今どきの車は スペアタイヤを入れる場所がないのですよ。

前はあたりまえに、車のどこかに配備されてた気がしますが…。

で、

なんとなく、

スペアタイヤがないのは怖い。

でも、

純正のスペアタイヤを設置する奴は、妙に場所を取る作りになってる…。

2WDならまだいーんですよ。

どうにか後部座席下???あたりに収まるよーになってる。

でも、わたしのハスラーちゃんは4WD。

そうすると、

純正のだと、

ただでさえ狭いトランクルームが半分以上潰れるのだ。

ハスラーはトランクは小さい。(と、思う。)

ジムニーと同じくらいかな?

後部座席の居住性はジムニーよりいいと思うんだけど…。

で、

スペアタイヤどーすっぺ?

と考えて、

そうだ!屋根の上に載せよう!!

とゆーわけで、前回、innoのベースキャリア を自力でなんとか取り付けた。

ハスラーに自分でルーフキャリア取り付けてみた!
ひゃー。寒かった。 正月休みの〆に、ハスラーちゃんにルーフキャリア を取り付けてみようと思っていた。 なので、 取り付け前には洗車かね。と、 寒空の下 ひとりせっせと洗車…。 女子でもキャリアの取り付け出来るんだろーか?? 今回取り付けるの...

で、

今回はinnoのアルミラックを取り付けることに。

えっと、

こいつが、

軽くて非常に良いと思うんだけど、

なんでシルバーなんだ…。

なので、

一手間かけて、

とりあえず塗装。

アルミ用のスプレーで塗装してみた。

軽くやすりがけして、下地のスプレーして、それから黒のスプレー塗装。

陽が落ちてしまったので、今朝どうにか装着。

きょうは、着付けの先生と仲間と新年ランチ会。

土浦の霞月楼へ。

素敵な老舗料亭…。

ジョジョの荒木先生のサイン発見!!!

帰ってきてから、

いよいよタイヤを載っける。

着替えればよかったんだけどさ〜。

暗くなるのが早いし、

その後スーパーに買い物行こうと思ってたから、

着替えんのめんどくさくて、

何故か着物でタイヤを担いで脚立に乗り、

ひとりでロープと格闘…。

ええ、普段着物なので良いのだ。

多分ご近所さんには奇異の目で見られてたと思うけど…。

さほどのクルマ好きでもない私でも、

ベースキャリアの設置から、アルミラックの塗装、タイヤの積載までなんとかひとりでこなせました。

アルミラックは80という小さいサイズ。

助手席側に目一杯よせて設置した。

そうすると、運転席側が少しベースラックに余裕が空くので、そこに、カヤックとSUPのパドルを載せられるよーにした。

専用のラックを買えば、もしかしたらカヤックも1艇くらい載るかもしれぬ…。

早くまた川遊びしたいなー。

海でも良いんだけど。近いし。

真冬の装備は持ってないのだ。

涸沼で釣りがベストかな〜。ことしのSUP始め。

今年はちょっと遊びたい…。

スペアタイヤその後….。は、こちら。

タイヤカバーを交換したの巻
ずっと、 車を運転してて、 パタパタパタパタうるさいな〜。って思ってたら、 ルーフキャリアに載せてるスペアタイヤのカバーが破れてた…。 …、というわけで、 めんどくさいけど、交換。 半年で破れたね。 2枚入りだからまだ残ってたけどさ。 多分...

コメント

タイトルとURLをコピーしました