BLOGについて

このサイトでは、私が今までに綴ったブログを全部まとめてあります。

2006年の7月、まだ美容室に勤務していた時のものからあります。ですので関連記事などで古いものが混ざって出てくるかもしれません。

毎日更新!を掲げて頑張っていた時もありました。(内容は非常に薄かったとおもいますが…)

基本的に、私の日常をただダラダラと綴っているものですので、笑って読み流していただけると幸いでございます。

漫画棚増設。

漫画部屋…。というより、物をぶち込み過ぎてただの物置と化してるのが、ずっと気になってて

というのも、

自作本棚に漫画が入りきってないのがそもそも散らかる原因よね。

と思って

やっと本棚増設…。

いつものごとくDIY。

1×4材(1820mmのやつ)9本をカットし終えたところ。

カット代をケチって自分で切ったが、時間を考えるとカットしてもらったほーが得なのかなあ…。

うーむ。

最近はコスト削減で、何を作るにももっぱら1×4材を使ってる。

あと細めの角材をつかってます。

仕上がりはこんな感じ。下に100均のキャスターを付けて動かせるよーにしてみた。

一段につき、約30冊。

240冊くらい収納できた…。

が!

まだまだ足らないや…。

大体この棚2つでかかった費用は¥3000くらい。

あと最低2つは必要だなあ…。

まんが増えそうだしなあ…。

早く漫画部屋でひとりゆっくり漫画をよめる環境にしたい…。

あと、

着物収納をつくりたいのよね。

まだまだ道のりは遠い…。

コメント

タイトルとURLをコピーしました