BLOGについて

このサイトでは、私が今までに綴ったブログを全部まとめてあります。

2006年の7月、まだ美容室に勤務していた時のものからあります。ですので関連記事などで古いものが混ざって出てくるかもしれません。

毎日更新!を掲げて頑張っていた時もありました。(内容は非常に薄かったとおもいますが…)

基本的に、私の日常をただダラダラと綴っているものですので、笑って読み流していただけると幸いでございます。

水飲みねこねこ。

猫が、もともと口内炎がひどい子で、抜歯も検討してたのだけど、

口だけでなく、

腎臓の数字も良くなくて、

しばらく療法食を与えている。

やや脱水もしてるよーなので、

水をこちらとしてはたくさん飲んで欲しいのだが、

洗面所の蛇口からしか飲みたがらない…。

家にいない時間のほーが私は長いので、

蛇口開けっ放しで出掛けるわけにも行かないしな〜。と悩んでいた。

で、

これを買ってみたのですよ。

これなら蛇口がわりに飲んでくれるかと。

循環式の、水が流れ落ちるタイプの給水器。

洗うの面倒だけど、飲んでくれれば洗うのなんてなんてことないわ!とおもったけど…

…。

買ってしばらく経つが、

私は一度も飲む様子を見ていない。

相方は、たまに飲んでるよ。

というのだが、もっとガブガブ飲んで欲しいのだ。

と言うわけで、

気になってた器を買ってみた。

ヘルスウォーターボウル。

どうみても、なんてことない陶器の器なのだが、ネットの口コミをみると、ものすごい高評価なのだ。

これに変えてから、水をガブガブ飲むようになりました!とかさ。

ヘルスウォーターシリーズの素材は、天然希土類元素の成分を含んだ鉱物(写真)とバイオセラミックスを焼成して作られた人工機能石です(放射性の鉱物は含んでおりません)。

と、公式HPには書いてある。

人工機能石とはなんぞや???

別にそれらが溶け出してる訳ではないらしいが、水に何らかの影響を及ぼして、犬猫が好む水になるらしい。

あ、怪しい…。

気になる…!

怪しさに惹かれて購入した訳だが、

確かによく飲む。

初めは、器の匂いを嗅いで、

でものまずに、

いつものように蛇口から飲んでたのだが、

味見程度に飲んだだけで、

そのあと、

ヘルスウォーターからガブガブ飲んでた。

5分くらい飲んでた…。

ねえ。

何が違うの??そんなに美味いの???

器の形を気に入ってくれたのか、

置き場が洗面台なのが良いのか、

味が美味いのか、

なんだかよくわかんないけど、

うちの猫はめでたく水を飲むようになりました。

今月の血液検査の数値が下がるといいなあ…。

コメント

タイトルとURLをコピーしました