BLOGについて

このサイトでは、私が今までに綴ったブログを全部まとめてあります。

2006年の7月、まだ美容室に勤務していた時のものからあります。ですので関連記事などで古いものが混ざって出てくるかもしれません。

毎日更新!を掲げて頑張っていた時もありました。(内容は非常に薄かったとおもいますが…)

基本的に、私の日常をただダラダラと綴っているものですので、笑って読み流していただけると幸いでございます。

腎不全ねこその後。

猫が脱水で死にかけてから約ひと月。

毎日の点滴でなんとか元気になってきた。

尿毒症なのか、吐き気がひどくなって、こりゃもうだめかとおもったけど、

その後、点滴に吐き気どめを混ぜてもらって、かなり良くなった。

換毛期だし、汚れないよーにカバーをかけたソファーのカバーが外れてるところに乗るくさねこ氏。

もともと甘えん坊だが、

元気になったのか、さらに甘えが強くなり、私が寝てても、起きて座ってても、顔を舐めてくる。

妖怪なめ猫…。笑

新年度だが、

休日らしい休日をすごす。

昨日きものの展示会のヘアセットのお仕事で、着物欲を触発されたので、無駄に着物を着てでかける。

昨日は高校を卒業したばかりのお嬢さんがたのヘアセット。

今みんな成人式の着物決めるの早いのね〜。

いや、昔からもしかしたらそれくらいから決めてる子は決めてたのかもしれないけども…。

私は自分がそれくらいの時振袖の案内状が来てても見向きもしなかったので全く覚えていない。

みんな、初々しい。ヘアセットとかも初めて!ってかんじだったし。

今日はチェック星人。

ごく近所をぶらついただけですけども。

リサイクルショップで羽織¥300。

へんてこ柄でかわいい。

ちょっと大きめ。

あとはツタヤのアウトレットで古本を漁って、メイク本をいくつか買い込んだ。

明日は何を着ようかなあ?

きものの方が圧倒的に着替える意欲が湧く。

洋服だと、はー、なんでもいいっす。って気持ちになるもん。最近。

パジャマで1日過ごしたくなる。

家の中でも着物で居たいのだが、くさねこ氏の熱烈歓待を受けることをかんがえると、部屋着に着替えざるを得ない。

今日も帰ってきたら一瞬でウールの着物が毛だらけになった。

まー、いいんですけどね。

洗えるし。

きょうはのんびりするのだ。

ビール!ビール!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました